昨日の自分のブログ に、

お雛様美人 が載ってたのを見て、

思い出しましたが、


先日のブログ の続きをすっかり忘れてました。


あちゃ、

あっという間に3月です。


というわけで、

先月の続きです。


2月の『壬生』料理をたらふく食べた 後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image019.jpg


みつ和 』さんで、

デザートに囲まれてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


『みつ和』さんのミニデザート以外にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00380.jpg


1階『パティスリーミツワ 』さんの「炙りなるきん」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00370.jpg


ネーミングも可愛い「おやちゃい」も追加で頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg


ここで、

マダム のご登場で、


なんとまた2つ追加でデザートを頂いてしまいました~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00390.jpg


「スイートポテト」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg


「ふくゆたか」です。


一番下には、

「黒胡麻入りの粒あん」もいましたよ。


甘いものを食べ過ぎると、

太るとか美容に良くないなんて思われがちですが、


こちらで頂いたスイーツ達は、

食べてきれいになれる素材がふんだんに入っているので、

甘くおいしいサプリメントです。


研究に研究を重ね、

変わらない美味しさを作り続けてらっしゃるパティシエさん達の苦労と熱意も

伝わってきました。


そうそう、

パティシエといえば、

先月、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00089.jpg


こんな本 が発売されました。


恐れ多くも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00113.jpg


私もプリントされてます。


決して私はパティシエではないですが、


まめのおもい 」とか、

世界にひとつだけの心花 」等をプロデュースいているということで、

お声をかけて頂きました。


この先も、

まだまだ甘い口福ものを生み出していこうと思ってます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


パティシエを目指す皆様方へ。


自分の作ったお菓子を、

食べてくれた方が、「おいしいね~」と喜んで食べてもらえる姿を思い描き、

自分を信じて、

楽しみながら、

夢に向かって下さいね。


パティシエを目指す方のみならず、全世界の皆様方へ。


夢を追いかけてるのって、

夢を持ち続けるのって、

楽しくて素敵なことです。


自分が逃げなければ、

夢は逃げません。


3月の別名は、

「夢見月」です。