本日23日、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00067.jpg


SHIZEN 』クレープが原宿に出没致します。



今回の季節限定クレープは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00082.jpg


今が旬の「金柑(たまたま )」を使ったものですが、


さあ大変、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00089.jpg


おいしすぎます。



そうそう、

この「金柑クレープ」の試作ものを食べていた日、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00407.jpg


たまたま、「たまたま 」を買い、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


たまたま、『青山ベリーパーラー 』の「たまたま(金柑)パフェ 」を

食べてました。


恐ろしいことに、

ほんとです。



パフェラッチ 」応援隊のくせに、

パフェの王様こと『青山ベリーパーラー 』に伺ってないという

ふざけた私でしたが、

ようやく伺えることができました。


この「たまたまパフェ」以外にも、


メニューを開くと、

大大大好きな「苺」の文字が飛び込んできたので、

迷うことなく、

そちらも即決してました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00145.jpg


イッツアビューティフル~。


なんて美しい苺の塔なんでしょ。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00113.jpg


上から見ると、

花弁みたいです。


中身は、

生クリーム・バニラアイス・サクサクパイ・アーモンドスライスでしたが、


「たまたまパフェ」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg


バニラアイスではなく、

ナッツアイスでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


この2者を贅沢に食べ比べ、


途中で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


ミックスしてました。


苺と金柑で、

ビタミンC補給万全です。


さて、

これらのビューティパフェで、

ビタミンチャージをし、

おなかも膨れてきたところで、

おしまい。



ではなくー、

これからが(も)山場です。


『ベリーパーラー』からややご近所さんの『バルバッコア 』に移動し、

シュラスコ料理のビュッフェに突入です。


甘いパフェの後に、

肉肉パレードのシュラスコって、

なんか順番が逆な気もしないでもないですが。


順序もへったくれもないですが、

一つ言えることは、

胃袋エンドレスな私です。



それにしても、

まだ夕方だというのに、

『バルバッコア』店内は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


お客さん満員御礼です。


うちのお店に下さい(笑)



本音が出たところで、

話を戻してと、、、


ワイルドなブラジル料理だけに、

外人さんが多いですね。


そんな外人さん達と、

フレンドリーにでたらめな英語もどきで会話しつつ、


まずは、

サラダバーで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg


野菜達を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00221.jpg


これでもかーってほどお皿にのせましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00261.jpg


「ヤシの芽の新芽」はお初にお目にかかりました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00247.jpg


姫筍とホワイトアスパラガスの食感に似てましたよ。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00218.jpg


巨大ブロッコリーもどっかーんといて、

ブロッコリー好きにはたまらないです。



初めに予測はしていたものの、

やはりのっけから欲張りすぎて、

お腹9分目まで達してましたが、


これからが本チャンのシュラスコです。


スタッフさん達が、

お肉と共にテーブルを回って、

その都度、

切り分けて頂きます。


では、

テンポよくまいります~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00273.jpg


骨付きチキン~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00277.jpg


アルカトラ(ランプ)~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


もうこのあたりから何が何だか分からなくなってましたが、


多分フラウジーニア(カイノミ)~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00302.jpg


多分ペッパーステーキ~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg


ベイクドポテト~。


奥の外人さんの頭にそっくりです(笑)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00337.jpg


焼きチーズ~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00351.jpg


多分ピッカーニャ(イチボ)~。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


クッピン(コブ肉)~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00366.jpg


このコブ肉、

私の中でのNO1でした~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00359.jpg


スペアリブ~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00360.jpg


お代わりピッカーニャ~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00370.jpg


鶏のハツ~。


これで大抵のお肉制覇でした。


やー、食べました。


パチパチ(拍手)。


もうこれで充分頑張ったと、

自分に拍手を送ってましたが、


1分後には、

まだまだいっちゃってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


焼きパイナップル~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00390.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00397.jpg


焼き玉葱~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg


うん、

これまた外人さんの頭にクリソツです(笑)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00380.jpg


パルミジャーノ~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00382.jpg


フェイジョアーダ(黒豆と豚肉の色んな部位の煮込み)~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg


ごはんにかけて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00378.jpg


付け合わせに、

キャッサバ芋の粉末と、

を合わせてました~。


これがまたマイウーです~。



この他にも、

フルーツ色々とか、

いくつか食べてましたが、

写真が追いつかなかったです…。



さすがの私も、

もうお腹に入る余地なしでしたが、

お世話になってる巨匠のお誕生日お祝いだったので、


最後の最後に、

デザートの盛り合わせをオーダーしてました。


それが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg


BIGサイズチーズケーキ・バナナロールケーキ・カシスシャーベットです~。


正直、

デザートは期待してなかったですが、

予想をはるかに超えて、

おいしすぎました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00406.jpg


特にバナナロールケーキには、

恐れ入りました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg


奥のお子ちゃまも拍手でお祝いしてくれましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00398.jpg


たまたま私の視野に入ってくるこの子のパパのピカピカヘッドが、

終始、私の目に焼き付いて離れませんでした。


このファミリーにも、

SHIZEN 』の「金柑(たまたま)クレープ」を、

たまたま食べにきてほしいものです。


多少なりとも、

カジュアルに、

たまたま、

「大切な日本の(新)食文化」が伝わるといいなぁと思います。


それが私の目指すべき新機軸です。