1月22日朝、


福岡空港から美帆ちゃん 運転のレンタカーが走ること数時間、

ようやくみんなの陰謀が明らかになりました。


私が連れてこられたのは、

大分「湯布院」でした。


確かに、

ずーっと前から行きたかったので、

みんなにもちょこちょこ「湯布院に行きたい」と、

話してたようです。



信じられない嬉しさ満載でしたが、


お腹が空きに空きまくったので、

「ねぇねぇ、お昼ごはんは?」ばかり質問攻めしてました。


ま、

食いしん坊なみんなも「お腹減った」を連呼してましたけど。


そんなお腹ぺこりんな私達が到着したのは、

由布まぶし専門店『 』でした。


4人とも「鰻まぶし 」を選び、

炊き上がりまで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


山の幸前菜を食べ、


待つこと20分後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


羽釜に入った鰻飯の登場です~。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00256.jpg


まずはそのまま食べて、

その後、

山葵や、柚子こしょうを添えたりして、


最後に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00263.jpg


おだしをかけて頂きましたが、


おいしさのあまり、

一気に食べきってました。


お腹もばっちり満たされたところですが、

私達には、

別腹というものがあります。



というわけで、

theomurata 』に行ってチョコをつまみ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00277.jpg


B-speak 』の「Pロール」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00292.jpg


ぷるんぷるんの「パンナコッタ」を食べて、


『theomurata』でお土産を買って、

いざお宿にGOでした。



でも、

肝心の宿泊先がまだ明かされてません。


またまた私はどこに連れられていくんでしょう…。