相変わらず、

はるか前の時差ありまくりレストラン訪問ブログです。


東京で、

最も予約がとれないレストランの一つと言われている銀座『アロマフレスカ 』の原田シェフに、


「今までで、最短記録ですよ」

と言われちゃいました。


「一番早く料理を出して、一番早く食べ終えたお客」

ってことです。



この日もゆっくりできる時間がなかったもので、

無理を言って、

できる限りスムーズに出して頂けないかとお願いしていたからですが、


そのリクエストに見事にお応えくださって、

かといって、

焦りもなく、

サービスも素晴らしく、

さすがの一点張りでした。


食前酒の「スパークリングワインカクテル」にはじまり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00127.jpg
「鰻・キャビア・ぱりぱりじゃがいも」

「オリーブ2種」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg
「白トリュフ卵」


「ポーチドエッグ・白トリュフのカプチーノ仕立て」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00178.jpg
「海の幸のサラダ仕立て アロマフレスカ風 フレッシュトマトソース」


車エビの中にはバジルのソースが、

本マグロは燻製に、

白魚はフリットに、

白子はソテーに…、


といった具合で、

全てに繊細な光る小技が仕掛けられてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00179.jpg
「3種のパン&グリッシーニ」


2つのパンは、

私も大好きな「シニフィアン・シニフィエ 」のものでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00183.jpg
「初春の香りを少し」


薫り高い「姫筍のポタージュスープ」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg
「黒トリュフと縮みほうれん草のタヤリン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


ものすごーい黒トリュフでしたが、

黒トリュフに負けないほど、

縮みほうれん草の甘みにも圧巻でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00220.jpg
「牛肉のしっぽの柔らか煮と蕗の薹のピチ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00250.jpg


こちら、

今回私の中でのNO1でした。


因みに、

「タヤリン」は、卵黄をふんだんに使った細麺パスタで、

「ピチ」は、卵なしのうどんみたいなもっちもっちパスタです。


どちらも個性が十二分に生かされた素晴らしい手打ちパスタでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00256.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00263.jpg
「寒平目の“アルサーレ(塩釜包み焼き)” 野草添え」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00273.jpg
「網で獲った新潟野鴨の炙り焼き 狩猟風」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00275.jpg


色んな部位を、

それぞれに合わせた火通しが施されてます。


かなりのボリュームでしたが、

「おいしいおいしい」と噛みしめながら頂いていると、

お皿の上が、

瞬く間に空っぽになってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg
「レモンとパッションフルーツのソルベ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg
「カリフラワーのココット焼き」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00297.jpg


白トリュフと卵黄のソースにつけて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00302.jpg
「苺のスープ 綿飴がのってます」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00307.jpg
「柑橘ムースと色んな柑橘」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00310.jpg
「和栗のオーブン焼き バニラアイス添え」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00304.jpg
「黒トリュフのスフレ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


黒トリュフバターを中に押し込み、

そこへ、

黒トリュフソースを流し入れて頂きます。


こちらでお料理はおしまいでしたが、

振り返ってみると、

トリュフ三昧でした。


さらに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


最後のcuteなプチフールの登場に、

天にも昇るようなお姫様気分に浸ってましたが、


これらを超短時間で頂いたので、

次回はゆっくり味わいたいものです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00102.jpg


Grazie di cuore.