調味料も進化し続けてますが、

また一つ、

華麗なる調味料に出逢ってしまいました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00087.jpg


桂子さん から頂いた「ウマミナチュレ  カリー」です。


この「ウマカリー」、

炒めものばかりに使ってましたが、


「納豆(納豆ダレを半分入れて)」と、

カレーに付きものの「らっきょう」や「福神漬け」と一緒に混ぜて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00059.jpg


「カレー納豆」にしたら、

意外や意外なおいしさでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00001.jpg


仕上げに、

大好きな「青海苔」をふりかけてます。


このまま食べきってしまったのですが、


「あ、ご飯にのせて、ドライカレー風にしてもイケる!」と思い立ち、

再度同じものを作って、

(今度は、ご飯の上に乗せるということで、納豆ダレを全部使いました)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg


土鍋で炊いた「玄米ミックスご飯」の上にのせて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


またまた青海苔をたーっぷりふりかけて食べてました。


でも、

途中で、

「ケチャップがあったら、もっとおいしいかも」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


ケチャップをかけて食べたのですが、

ドンピシャでした。


この「ウマカレー」、

まだまだ無限大に使っていこうと思います。


さて、

カレーといえば、


ニルヴァーナ 』のランチビュッフェで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


いくつものカレー達と戯れてました。


最初は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00213.jpg


カレー以外のお料理をいくつか盛り、


といっても、

待ち切れず、

1種のカレー(羊カレー)だけは入れてましたが。


その後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00273.jpg


「チキンのトマトカレー」

「羊ミンチカレー」

「ダルカレー」

「魚介のココナッツカレー」

に手を伸ばしてました。


途中で、

お店のスタッフさんが持ってきて下さった出来たて熱々の「薄焼きナン」で、

ヤケドしつつも、

熱い熱い言いつつ、

おいしく頂いてました。


あと1回お代わりしたかったのですが、

時間の都合上、

カレーは諦めて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00275.jpg


「粒あん&タピオカ&フルーツ色々」

「チーズケーキ」

「ロールケーキ2種」

「バジルシードゼリー」

「ふわふわシフォン」

のデザートに移ってました。


そして、

その数時間後、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00227.jpg


再び「カレー(牛すじカレー)」を食してました。


一緒に、

「牛の握り寿司」や「牛肉とたくあんの細巻き」、

「レバ刺し」etc…、

なんてお肉尽くしも食べてましたけど。


「カレー」を見つけると、

つい頼んでしまいます。


そうそう、

「つい頼んでしまう」お決まりカレーといえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg


かわむら 』の「極上エビカレー」です。


こちらに伺ったら、

どんなにお腹いっぱいでも、

このカレーを食べずにはいられません。



私は、

これらのカレー以外にも、

一週間に何度もカレーを食してますが、


我ながら、

いつでもどこでも、

食べっぷりだけは華麗です。


おまけに、

私の顔も、

「鰈(or平目)」に似てると言われます。


なぜならば、

目が離れてるからです。


でも、

そんな離れ目(垂れ目)が、

一気に、くっつき目になった体験を最近よくします。


そのエクスぺリエンスの一部は、

明日のブログでご紹介致します。