仕事でもプライベートでも、

毎日料理をしていると、

手や爪のケアも欠かせません。


だから、

どんなに時間がなくても、

隙間をぬって、


お気に入りの『プラジーラ 』さんで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00087.jpg


飴を頂きながら、

ネイルのお手入れして頂いてます。


技術はもちろん、

スタッフの方々のホスピタリティにも長けていて、

素晴らしいサロンなんです。


「親を見れば子が分かる」というように、

やっぱり経営者さんがスタッフさんに乗り移るんでしょうね。


私もいい刺激を受けます。


その見習うべき点の多い経営者様 と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg


先日、初ランチデートでした。


お姉様のお祝いも兼ねてだったので、


場所は、

こちらもホスピタリティに富んだ『ユニオンスクエア 』さんです。


伺った日がちょうど、

年に2回の「レストランウィーク」ということで、

そのイベントコースにしましたが、


前菜は3種類から1つを選ぶところ、

欲張り食いしん坊な私は、

2種類選ばせて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00122.jpg
「レンズ豆のポタージュ ベーコン風味のクリーム」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00170.jpg
「ルッコラ・ザクロ・キャンディウォールナッツサラダ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00183.jpg
「サーモンのワンサイドシアード」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


デザートは、


「みかんのキャラメリゼ クレームフレッシュ添え」

「ガトーショコラ 苺のソルべ添え」

「ブルーベリーケーキ マスカルポーネレモンクリーム添え」

を盛り合わせて頂きましたが、


一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00273.jpg


お店の方にお願いしていた「お祝いプレート」をつけて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00220.jpg


プロブロガーでもあるお姉様 は、

デジカメと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00256.jpg


携帯でバシバシ撮ってらっしゃいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00213.jpg


リカちゃん人形みたいに可愛らしい理香さん のお話を伺い、

仕事振りや、

考え方・生き方全てにおいて感心しっぱなしでした。


今の姿が納得できる生き様とお人柄です。


そんな才女様から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00425.jpg

福光屋 』の「夏みかんスライス」「だいだいグリーンスライス」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00087.jpg


北海道の「インカのめざめ」と「レッドムーン」を頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00102.jpg

「インカのめざめ」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00183.jpg


園山 』の「ポテトサラダ」になったり、


「レッドムーン」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00263.jpg


素揚げして、

ポテトチップスにして食べたりしてました。


この「レッドムーンチップス」にまぎれて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00297.jpg


1枚だけレンコンを揚げてましたが、

「見通しの良くなる」レンコンですから、

レンコンがおいしい時期には、

必食してますし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


今月の『園山 』料理の一品にも入れてます。



今日は、

一年で一番寒い時期と言われている「大寒」ですが、


引き続き、

体を温めるものを食べて、

じゃがいものようにホクホク&しっとりと、

レンコンのように見通しの良い上げ上げ&熱々の年にしていこうと思います。


そして、

理香さんには、

同じく経営者の先輩として、

おいしいもの大好き人間として、

これからも図々しく、

「どして?」と思うことを教わったり、

「へぇ」ってことを学ばせて頂く気満々です。


さらに今年は、

ワンツー牧場 」の牧草の上で寝転がってみたいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00087.jpg

きっと今日みたいな雲ひとつない大空が待っててくれるはずです。