麻布十番『ヒロソフィ 』が、

銀座にお引っ越しなさいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00366.jpg


お花畑みたいな「新鮮すぎるお野菜達」の盛り合わせには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


貴重な朝採り野菜はじめ、

食用花や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


生ハムが一堂を会し、

ほんのりチーズスープがおいしさのまとめ役となってました。


こちらは、

ディナーコースの前半にご登場でしたが、


他には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00292.jpg
「黍のおかゆにフォアグラ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00350.jpg
「こりこり鮑にトマトやグレープフルーツ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00435.jpg

「焼きたてホヤホヤフォカッチャ」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00449.jpg
塩使いの名人料理「大振り甘海老のパスタ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00416.jpg


この海老ちゃんでした。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00461.jpg
「ありのままリゾット」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00451.jpg


お皿が「蟻」というところで、「ありのまま」だそうです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00472.jpg
「野生鴨のロースト」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00477.jpg


新潟で捕まえられた鴨です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00466.jpg


大好きなブロッコリーも添えて頂きました。


新潟といえば、

ヒロシェフから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00503.jpg


新潟のおかきを頂きました。


そして、

デザートは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00482.jpg

「金平糖と黒砂糖」 と、

「クレームブリュレ」と「ホワイトタマゴのロールケーキ」でしたが、

まんまと後者の写真を撮り忘れました。


「食べに行って、ご自分の目でお確かめ下さい」ってことです。



そうそう、

本日27日は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00500.jpg


真っ向勝負師なシェフのお誕生日です。


年齢を聞いてびっくりのお若さでしたが、

きっと、

おいしいものを食べ、

好きな仕事をし、

好きなことをしてらっしゃるからでしょう。


私もそんな自分らしい正々堂々とした人生を送りたいと思います。