11月29日、

「いい肉の日」ですね。


と書いておきながらも、、、


見事「ミシュラン2011」で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg

お星様を取ってくれた『レストランアイ 』で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00011.jpg

松嶋シェフスペシャリテ

「牛肉のミルフィーユ仕立て わさびが挟んでありましたよ」を食べるまでは、

すっかり忘れてました。


※この写真を横にするやり方が分かりません。


でも、

食べた瞬間、

今日が「いい肉の日」だと思い出した次第であります。


このお料理は、

『レストランアイ』オープン以来食べたかったものだったので、

より一層おいしさに拍車がかかっていたのかもしれません。


おかげさまで、

めちゃ「いい肉の日」になってくれました。


因みに、

その究極ビーフを頂きながら、

某ラジオの収録をさせて頂いてました。


なんて贅沢なお仕事なんでしょ。


ごちそうさまでした。

またラジオ詳細は、

後日お伝えしますね。


ラジオといえば、

本日19時半~、

いとうせいこうさんのラジオ に出演させて頂きます。


よろしければ、

耳を傾けてみて下さいね。

さて、

今日もいつものように、

ありがたいほど盛り沢山な一日で、

紹介しきれないほどでしたが、


昨夜遅くに出逢った心友からパワーを頂いたので、

たくさん笑って過ごすことができました。


~今日になるぎりぎり前に遡ります~


28日が終わろうとしている頃、

ようやく大きく深呼吸して、


我が家で、

沖縄のゆるい曲を聴きながら、

必死にレシピ作りしていると、


なんとびっくり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00016.jpg

心友 が、沖縄土産を持って現れました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00011.jpg
maru

しかも、

徳永英明さんライブに行った後にうちに来てくれたのですが、

沖縄曲の後は、

徳永さんCDの順番だったんです。


ありえないほど不思議現象です。


こんなことあるんですね。


「エスパー美帆」と命名します。


そんなエスパー へ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00037.jpg

べっぴん和紙 」や、

「自作パン」&「クッキー」をプレゼントし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg

「黒豆茶」を飲み、

頂いた「黒豆黒糖」や、

自作「柿ヨーグルト」&「柚子をしいたスイートポテト茶巾」を食べながら、

深く浅く語り合ってましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00046.jpg

自作おやつに使っていた果物達は、

美帆ちゃんも私も愛用中の『SISLEY 』エンジェルさんのご自宅で採れたものでした。


心温かいエンジェルさんのお家で生まれ育ったものを頂けて、

私達までとても温かい気持ちになれました。


「スイートポテト」のさつまいもは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00078.jpg

私の実家から届いたものです。

まる

食べものは飼い主(作り主)に似るといいますから、


このさつまいもを作った変わり者の父や、

段ボールに詰めて送ってくれたおっちょこちょいな母の気質が

私に乗り移りそうですが、

実家で生まれたものを食べられるって、

幸せなことです。


私も自分の家ができたら、

庭か、すぐそばの畑で作れる野菜や果物を作って、

食べてもらいたい人に食べてもらおうと思います。


食べて頂く方に、

温かい気持ちになってもらえるように、

私自身が、

エスパーちゃん みたいに温かくならねばです。


だから、

まずは背中にカイロを貼っときました。


相変わらず、単細胞です。


あとは、

心を温かくして、

また今から心温まるお菓子作りに取りかかります。