「明治屋」でお買いものをしていると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00277.jpg

こんな可愛いかまぼこを発見しましたが、


11月15日は、

「かまぼこの日」でした。


また、

今日は、

「七五三」&「昆布の日」でもありますから、

この愛くるしい「キティちゃんかまぼこ」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg
maru

健やかな体を作りあげる「昆布」を、

お子ちゃま達にも積極的に召し上がって頂きたいですね。


そういえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00135.jpg

『サンリオ』さんは今年で50周年なんですってね。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00119.jpg

キティちゃんウォーターボトルの陰から、

そっと「おめでとう」の言葉を贈ります。

おめでたいといえば、

先月は、

ビッフィテアトロ 』1周年でした。



数ヶ月前、

親友のお祝いに伺って

予約の際に、我儘放題お願いしてましたが、

今回はアポなし突撃して、

我儘言ってました。


それでも、

何も言わなくても、

私好みの「全粒粉パン」や、

レモンを添えたスパークリングウォーターを出してくれたり、

メニューにない我儘リクエストを聞いて下さって、


例えば、

「羊が食べたいんですけど、ありますか?」と尋ねれば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00034.jpg

前菜の「有機野菜サラダ」に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00016.jpg

珍しい「羊のハム」を添えて下さり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00038.jpg

メインのお肉も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00070.jpg

「仔羊」に、

ジロール茸や旬野菜を添えて頂きましたし、


さらに、

パスタも、

気になる食材を伝えると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00048.jpg

「白さつまいもと縮緬キャベツのパスタ ゴルゴンゾーラソース」を

作って下さいましたし、


お魚メインも追加して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00056.jpg

「いとよりと野菜の蒸しもの」を頂きましたし。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00071.jpg

「ミルクティのジェラート&ミルクムース&ミルクティジュレ」で、

ショートタイムなお昼のごはん時間が終わりましたが、

これでまた午後もはりきって頑張れました。


私も、

そんな風に、

はりきってもらえる役になりたいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00087.jpg