「松阪牛を食べる」仕事からはじまった今日ですが、

途中、

幸せなゆとり時間を過ごすことができたので、

再びパワーチャージして、

仕事に戻れました。


納豆みたいに糸を引くような名残惜しい時間(ナチュラルごはん入り)が、

今日の原動力となってくれたわけですが、


納豆といえば、

今月発売されたばかりの「おつまめ 」に、

甚くはまってしまったので、

それ以来、

マメに食べ続けてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg

「おつまめ入りサラダ」のお店 まかないごはんを食べていると、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

※この「おつまめサラダ」には、「生キムチ工房 」のキムチも入ってました。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

ベイクドなっとうドーナツ 」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00522.jpg

「ドライ納豆(チョコ味)」なるものを頂きました。


「ドライ納豆」は時々お目にかかりますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00333.jpg

納豆ドーナツは初めてです。


揚げてない焼きドーナツでしたが、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00352.jpg

チョコ・きなこ・抹茶小豆・バナナ・シナモンetc…、

色んな種類がいました。


「温めてもおいしい」と書いてあったのですが、

まずは冷たいまま食べてみたところ、

人形焼みたいな食感で、

納豆風味は全く感じなかったです。


なので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg

とても食べやすい人形焼風ドーナツです。


きもーちねっとりしてる気もしましたが。


レンジでちょびっと温めてみると、

ややしっとり感が増し、

バターの風味が際立ちましたが、

やはり納豆風味は殆ど分かりませんでした。


なので、

やっぱり普通においしく食べられます。



いくら納豆が体にいいからといって、

おいしくなければ意味がないですからね。


「おいしい=体想い」が基本です。


プラス、

「愛情」が必要不可欠です。



私も再度、

その3つのキーワードを体中にしみ込ませ、

「これ、最高においしいね。幸せになるね」と、

喜んで頂ける心の料理を作り続けようと思います。