料理の道を志した初っ端頃、

当時から5年後の日本におけるベタな「日本の新定番料理本」を出すことが、

数ある夢の中の1つでした。


料理初心者さんだろうが、

料理ベテランさんだろうが、

見てもおいしく、分かりやすく、

実際作っても、簡単でおいしく、

「へぇ、そういうワザもあったんだぁ」とタメになる、

料理が大好きになるバイブル本が作れたらなぁって。


そんな夢を抱いていたレシピ集が、

先週、

学研さんから出版に至りました。


ちょっとタイトルが長いですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00561.jpg

ちゃんとおいしい、でもカンタン、新おうちごはん

と申します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00573.jpg

作り方のプロセスもつけてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00446.jpg

最初に手にしてくれたのは、

料理上手な美帆ちゃん でしたが、

私が撮影時につけていたエプロン は、

麗子ちゃん プロデュースでした。


イイ女お2人も、

ますます料理の腕を上げて、

イイ女に磨きがかかることを願ってます。


さらに、

自分自身はもちろん、

「あの人に、作ってあげたいな」と思って頂ける本になってくれたら、

幸せこの上ないです。


私には、

小さなものから大きなものまで夢が溢れるほどあります。


まだまだこの世に送り出したい本の出版をはじめ、

ドライブスルーで、「ソイカプチーノ」を買うとか、

仲良し友達と、家で「耳にチーズが入った宅配ピザ」を食べるとか、

ジェットコースターに乗って発狂するとか、

USA3泊4日の旅をするとか…、


お見合い履歴書みたいになってますので、

この辺でやめときますが、

とにかく大中小の夢があることで、

毎日が楽しく過ごせます。


きっと皆さんにもいろんな夢があるんじゃないかなって思います。


前にも書きましたが、

夢は持つことに十分意義があります。


くよくよしたり、

不満ばかり言ってるなら、

夢を考えてた方がいいですよね。


改めまして、

私の夢を叶えてくれた方、

これから夢を叶えてくれる方(気が早いですが)、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg


本当にありがとうございます。


私も恩返しに、

夢を叶えてあげたいです。