おいしいものは、

一人より、

心通じる誰かと一緒に食べた方がよりおいしく感じますよね。


だから私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

大切な友達から頂いた『ラ・プレシューズ 』のケーキ4種や、

DOLCE TOKYO 』の「焼きプリン」&「どら焼き」を、

お店スタッフ と仲睦まじく食べてました。


妙にお腹ぽんぽこりんだなぁと思ったら、


その数時間前にも、

見晴らしのいい『アルゴ 』で、

やっぱり和気藹々ランチミーティングをしながら、

おいしいお食事と、

甘い誘惑に負けていたからです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00445.jpg
「アミューズ」


・味噌の泡

・鯖の燻製の葉っぱ巻き

・ブータンノワール

・トマト松の実カッペリーニ

・薔薇の香りのお豆腐

・タコのトマト煮


ピラミッド型の塩をお豆腐やカッペリーニに添えて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg

「カダイフをまとった魚介のムース 有機野菜&べトラーヴの泡添え」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00515.jpg

「イカ墨の衣をまとったサーモンのスパイス焼き 有機玄米とカダイフ添え」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00539.jpg

ルガイユとクミン風味のココナッツソースです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00549.jpg

この中からケーキを1つ選んで下さいとのことですが、

食べたいものがありすぎて1つにしぼれません。


よって、

4人で全種類を選び、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00551.jpg

私だけは、

欲張り盛りにして頂きました。


この後に、

お店 のまかない&デザート達を食べていたから、

お腹が膨れ上がってたんでしょう。


当然のことです。


でも、

楽しみながら食べることで、

エネルギーも燃焼されますし、

まだまだ続くこの後のエネルギーにもなってくれます。


だから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg

まかないごはんも、

盛り沢山のデザートも、

心ゆくまでおいしく頂き、

営業中も、しっかり味見をしながら料理してました。


やっぱり元気の源は、

人と食べものです。