数週間前のお昼時。


お誕生日お祝いデザートが2つ運ばれてきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00443.jpg

頑張りやさんで可愛い女子2人のお誕生日お祝いin『エネルジーア 』です。


誕生日お祝いは、

する側ばかりですが、

このたびは、

なんとも珍しく、

その主役の子達に交じって、

私までごちそうになってしまいました。


東京での家族みたいなカップル様にです。


お二人様には足を向けて眠れません。


出雲の実家に帰っても、

外食は殆どしないので、

家族そろっての外食気分です。


1週間位前から、

お料理について、

シェフと何度もやり取りし、

我儘を快く受け入れて下さったのですが、


最後のデザートも、

みんなの好みを伝えていたところ、

全員違うものにして頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00445.jpg

因みに、

私のデザートは、

「無花果のグラタン&ヨーグルトソルべ&ベリーソース」


斜め左の奥様は、

「栗のムース」


主役2人は、

「まあまあさっぱり系デザート2種」

でした。


デザート前も、

各々が希望したメイン料理を作って下さいまして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00367.jpg

2人が、「岩手短角牛のハンバーグ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg

もう2人が、「羊のグリル」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00414.jpg

残り1人が、「お魚のソテー&野菜いっぱい」

でした。


さらに、

その前のパスタも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00352.jpg

「ポルチーニ入り手打ちパスタ(ピチ)」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

「秋刀魚の手打ちパスタ(名前忘れました)」を、

幼稚園児サイズで盛り合わせて出して下さいましたし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00333.jpg

「栗とひよこ豆のスープ」も、

お淑やかでおちょぼ口なお嬢様ポーションでした。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg

パンは、2種類いました。


そして、

最初の前菜も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00198.jpg

「炙り〆鯖&麦&野菜」

「ビエトラのお好み焼き風」

「赤むつのラルド巻き&長芋&トマト」といった、

ユーモア入りのおいしい盛り合わせにして頂いてました。

仕事もデキるシェフですが、

いい旦那さんにもなってくれそうです。


きっと素敵なお嫁さんをGETなさるでしょう。

このたび主役となった女子2人も、

いい旦那様をもらってくれると信じてます。

ざっくりまとめてのお礼となってしまい申し訳ないですが、

エネルジーア 』ランチでご同席頂いた親族風関係者の皆様方、

お店のスタッフ様方、

本当にありがとうございました。


これからもたんまりと「ありがとう」の言葉をお伝えできる状況を

作ろうと思いますので、

引き続きお世話してやって下さいませ。


私もお世話させて頂きます。


ありがとうの言い合いっこ、

やりましょう。