朝は時間をかけずに作って食べられる「パン」食の日が多いので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00014.jpg

今朝も食パン(トースト)を食べてました。


「粒あん&白炒り胡麻」と、

「黒豆の甘煮&茹で枝豆&裏ごしカッテージチーズ&柚子こしょう(ちょびっと)」のハーフ&ハーフ豆トーストです。


因みに、

このパンは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg

出来たて熱々の『東京のおいしいパン屋さん(ぴあMOOK) 』巻頭企画


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg

“とっておきのMYベーカリー~料理とお菓子のプロに聞きました~”

にて、

私おススメとしてご紹介させて頂いている『ルセットプラス 』の

黄の力 」でした。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

上にのせている粒あんと黒豆は、

島根小豆と島根黒豆を、

素焚糖 」で炊いたものですが、


この「素焚糖」は、

おいしいパン屋さん本 」の中で、

『ルセットプラス』と並んでおススメしている『カーラアウレリア 』で

使用されているミネラルたっぷりなお砂糖です。


こちらのお店のテーマは、

“砂糖でパンが一層おいしくなる”

です。


2店とも、

おいしさはもちろんのこと、

体のことを考えた美食健康パンです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00352.jpg

あ、私のお隣には、

ヨロイヅカ さんがいらっしゃいました。


“ヨロイヅカ様。


先日 は、

うち の料理長への特注バースデーケーキをありがとうございました。


また近々に伺います。”



シェフに、

このブログをご覧頂いてるわけがないですが、

一応、御礼までです。


さて、

再びパン本に話は戻りまして、、、


自分自身、

かなり都内のパンを食べてると思ってましたが、

この本 を見ていると、

まだまだ知らないところがたくさんありました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00367.jpg
maru

食べたいパンがゴロゴロいます。


皆様にもぜひこのパン屋さん本 をお手にとって、

パン行脚なさってみて下さいませ。


私も、

お腹パンパンになる手前位で留めつつ、

気になるパンを片っ端から制覇しようと思います。


制覇できるためにも、

どうかご支援賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00014.jpg
maru

私は今からせっせとパン作り開始です。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg

<豆トーストに合わせて、飲んだり食べていたもの>
無調整豆乳

フルーティトマト

・焼きししゃも(焼いてお酢をちょろりとかけました)

・生ハムルッコラサラダ(味付けはポン酢です)

・昨夜の残りの筑前煮(鶏肉の代わりに豚肉で作ってました)

ショコラハーツ のちょこちょこしたチョコ

・無糖ホットコーヒー