大切な親友のお祝いに連れていくお店は、

特に気心しれた人間味あるところにしてますが、

今回、ベストフレンドとのデートに選んだハートフルレストランは、

ご無沙汰していた『ビッフィテアトロ 』です。


2人ともその後にまた仕事が控えていたので、

シェフおススメコースをサクサク出して頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg
「2種類の南瓜(スープ・フリット) 南瓜の種や種の周りの皮もいます」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00198.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg
「色んな旬野菜と2種のフレッシュチーズ」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg
「鮑とみずの実の手打ちパスタ。ぴり辛です」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg
「鮎と山女のリゾット」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg

親友から、

お魚の頭だけが私のお皿にプレゼントされました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00352.jpg
「全粒粉パン」と「ライ麦パン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg
「ノドグロのソテーとポルチーニのスープ仕立て」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00420.jpg
「山伏豚のグリルと大好きな黒無花果・海老芋・じゃがいも・椎茸」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00390.jpg

この日届きたての「山伏豚」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00443.jpg

岩手の「だだ茶豆」を餌に育った豚なんですって。


餌から国産ということです。


ここら辺から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00445.jpg

私の方が倍量になってます。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00446.jpg

デザート一品目の「シェーブルチーズのムースとベリーソース」も、

明らかに私の方が横綱サイズです。


でも、

このデザートに甚く惚れてしまったので、

大きくてもお代わりしたいほどでした。


デザートはもう一品出して頂きましたが、

なんとびっくり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00457.jpg

“ホッと一息”とのメッセージが。


スタッフ君曰く、

私が働きすぎだからとのことでした。


スタッフの皆様、

お気遣いありがとうございます。


ご存知でしょうが、

毎日よく食べてるので、

元気そのものですから、

ご心配なくです。


本来は、

親友のサプライズメッセージをお願いしていたのですが、

やってくれますね。


いつ伺っても、

ホスピタリティ溢れるスタッフさん達です。


“ホッと一息”させて頂いたところで、

一番の目的だった親友のサプライズプレートが運ばれてきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00467.jpg

「“まるでいこう ”出版おめでとう」のお祝いでした。


彼女にとっての初フォトエッセイです。


めぐちゃん とは、

もうかれこれ7年来の付き合いですが、

今回の出版はもちろんのこと、

日頃の大大大活躍、

我が子のようにとても嬉しく思います。



まるでいこう 』のサブタイトルは、

~がんばりすぎてるひとへ~

ですから、

タイトルからして癒されます。


そして、

最後の最後に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00494.jpg

それぞれのメッセージが書かれたお皿に置かれた

「生チョコみたいなとろけるチョコ&レモンクリーム」を、

ぽかぽか気分になりながら頂き、

あっとゆーまに、

『ビッフィテアトロ』デートおしまいです。


お互い、

ありがたいことに、

仕事仕事の日々ですが、

こうして時々会って、

居心地のいいお店で、

心のこもったごはんを食べながら、

他愛もない話ができるって幸せなことです。


とはいえ、

この日もまだ後に仕事を控えていたので、

長居はしませんでしたが、

話が尽きなかったため、

お店を出た後、

暫く相合傘で歩いてました。


めぐちゃん、いつもニコニコ笑顔でありがとう。


これからも頼りにしてます、して下さい。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00489.jpg

頑張りすぎてる皆様方、

頑張ることはいいことだと思いますが、


時には“ホッと一息”ついて、

○でいきましょうね。