本日朝から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ピクチャ 2 (2).jpg

「パナソニック」プレゼンツ、『FM802』ホリデースペシャル です。


私は、

朝10時半位~12時位のどっかで、

エコ話とエコ料理をはじめとした食話をご披露させて頂きます。


そういえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg

ちょうど今日一番に乗ったタクシーもエコカーでした。


さて、

今日は、

“勤労を尊び、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日”

です。



日常生活においては、

働くことがあまりにも当然のことでしたが、

近年、雇用不足や鬱に伴う失業者の増加が深刻化しつつあります。


私自身、

自らの勤労を尊ぶことを自覚する機会は少ないのですが、

今日の「勤労感謝の日」をきっかけに、

改めて、

「働くことができること」に感謝して働こうと思います。


でも、

健康でなければ、

継続する仕事や、

それに伴う全てに感謝することはできませんよね。


そう考えると、
「勤労感謝の日」=「健康体感謝の日」なのかなぁって思います。


というわけで、

いい仕事をするためにも、

心身共に、

健康体でいたいですね。



そんなことを考えつつ、

只今収録中の某番組でも、


休日の今日も働いていることに感謝して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00056.jpg

麗子ちゃん エプロンを4着身につけて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00046.jpg

ロケ弁や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00038.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00057.jpg

おやつ食べて、

元気でいられるごはんを作っては語ってます。


なんだかんだいっても、

やっぱり

「おいしく食べて、健康第一」

です。



※今晩、自店『園山 』に早めのお時間にいらして頂いたお客様、

思いのほか、私の到着が遅くなり、ご挨拶すらできませんでした。

誠に申し訳ございませんでした。

本来、営業日は毎晩おりますので、

また改めてお目にかかれればと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。