今週発売の『女性自身』には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

「黒豆スイーツ」特集というお腹も弾むコーナーがあります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

嬉しいことに、

我が「まめのおもい (抹茶&黒豆)」もご紹介頂いてました。


未だに黒豆イケイケな日本ですが、

私は只今、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00304.jpg

KONA 』のクレープを、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00333.jpg

いくつも食べながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg

とあるクレープの試作試食中です。


一体何種類のクレープを食べたことやらってほど、

大量のクレープがお腹に入ってます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

もちろんここにも黒豆を起用してます。


この黒豆は、

島根生まれ島根育ちですが、

調味料も、

島根産の醤油と粗糖です。


今、猛烈に試作を重ねているクレープに使う食材探しのため、

ここ数カ月、

前に増して、

故郷島根の食材を追い求めてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg

この「仙人の黒豆 」も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg

島根県飯南町で採れた黒豆から作られたものですが、

黒豆以外のものも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

穏やかな大自然に恵まれた環境で育った素材ばかりですし、

添加物ゼロで、

愛情こめて作ってますから、

きっと素敵なクレープができると信じてます。

いくら素晴らしい素材があっても、

おいしいものになるかどうかは、

どんな人が、

どんな想いで作るかにもかかってますからね。


料理を作りあげるのは、

「人」です。



せっかく真面目に偉そうなことを書いたにもかかわらず、

次の宣伝めいたくだりはどうかと思いますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-黒豆005.jpg

黒豆ダイエットレシピ 」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-mac.jpg

黒豆入り「まめのおもい 」も含め、

今後とも宜しくお願い致します。


とある方のパクリで申し訳ないですが、

私も「一平卒」になった思いで、

黒豆と共に、

また一から頑張ります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00141.jpg