ブロッコリーとトマトが(も)大好きな食べものの上位なので、

とってもご無沙汰していた『オステリアルッカ 』で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00014.jpg
maru

「ブロッコリーだけのアンチョビソテー」や、

「トマト割りスプマンテ」や「トマト多めのルッカ風サラダ」を作って頂きました。


その他、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg
「スモークサーモンととうもろこしのパッパルデッレ クリームソース」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00338.jpg
「芝エビとしらすのペペロンチーノ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00391.jpg
「豚スペアリブとキャベツの煮込み」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg

「チーズケーキ・コーヒーゼリー・ヨーグルトジェラート」を、


スーパー編集長様と打ち合わせしつつ、

最後は幸せ絶頂シェフも交えて、

和気藹々と頂いてましたが、


そもそも、

こちらに伺うきっかけになった一つの理由が、

この可愛いブログ です。



ここで『ルッカ』の文字を見て、


「そういえば、かなりご無沙汰だなぁ。

これは久々に行きなさいって、神様からのお告げなんだな」


と思わせられたからであります。



『ルッカ』ブログ もさることながら、


その下に書かれている

父の日の作文 ”というのに、


甚く心打たれました。


若干5歳という若さで、


“すきなおみせ:おすし「きたむら」。 スイーツ「トシヨロイヅカ」 ”


という極上ものを食べ尽くしているスーパーチルドレンであろうと、

5歳は5歳です。


文章には素直さ満載です。


さぞかしお父様も喜んでらっしゃることでしょう。



それにつけ私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00252.jpg

この「二十世紀梨」を送ってくれた父に作文を書けるかと言ったら、

こっ恥ずかしくって書けません。


親孝行が大きな目標でもある私ですから、

COCOちゃん みたいに、

5歳の気持ちに戻れる自分を作り上げねばです。



<どうでもいい話コーナー>

5歳の頃の私は、

給食を食べるのが遅く、

居残り給食ばかりして、

結局は食べ残してしまってる子だったようです。


今と181度位違います。


人間ておもしろい生き物ですね。