今まさに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00252.jpg

このほんのりマーブル模様のベーグルを半分食べたところですが、


これは、

おとりよせネット 」でご紹介させて頂いている

B.ricch bagles and more 』の「シナモンレーズン」です。


なぜこのベーグルがおススメなのかは、

おとりよせネット 」内でつらつら綴ってますが、


一般的なベーグルより大きいため、

大体、半分にカットして、

残りは冷凍しちゃってます。


また、

ベーグルを食べる時は、

サンドイッチにすることも多いのですが、

分厚くかためのパンに具を挟むと、

噛んだ時、

具が「ぐちゃー」っと出てきてしまうので、


そういったパンの場合は、

オープンサンドにすることが多いです。


例えば、

ベーグルであれば、

縦半分に切ったものを、

さらに横半分に切って、

さらにさらに縦半分に切って、

上に2種類の具をのせて、

1度で2度おいしい食べ方をしたりしてます。


欲張りなので、

色んな味を試したくなるんですよね。


味だけではなく、

栄養面も考慮してのことですが。


というわけで、

ホールウィート (全粒粉)」で、

2種類のオープンサンドを作ってみました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg

「オープンなカッテージベーグル」

○材料(1人分)

お好みのベーグル(縦半分に切り、さらに、横半分に切り、さらにさらに、縦半分に切ったもの)…1切れ分

裏ごしカッテージチーズ(なければクリームチーズでもOK)…大さじ3

A黒豆の甘煮…適量

 黒炒り胡麻…少々

Bお好みの葉っぱ野菜(今回はルッコラです)…適量

 西京味噌…小さじ1

七味…適宜

○作り方

①裏ごしカッテージチーズは半分に分け、それぞれにA・Bを加えて混ぜ合わせ、ベーグルにのせる。

お好みで七味をふりかけて召し上がれ。


です。

低脂肪でカルシウム豊富なカッテージチーズに、

巨大なパワーを持つ黒豆や味噌・胡麻等が加わり、

素晴らしいべーグルをより引き立ててくれます。


他にも、

カッテージチーズと相性がいいものは、

ドライフルーツやナッツ類、

ブロッコリー・アスパラガス・ハム・スモークサーモン・鮭フレーク・ちりめんじゃこ・お漬け物類等です。


もちろんカッテージチーズ以外でも、

おいしい組み合わせは色々ありますから、

楽しみながら、

チャレンジしてみて下さいね。


おいしいベーグルサンドが、

皆様のお腹に幸腹となって届くことを願ってます。


B.ricci bagles and more 』の美人姉妹さんやベーグル達も

応援してくれると思います。