幼い頃の将来の夢を辿ってみると、


「プロ野球選手」

「ピアノの先生」

「スイミングの先生」

「書道の先生」

「女社長」

「英語か世界史の先生」

「小公女セーラ」

「“東京ラブストーリー”の赤名リカ」

「池内淳子」

「ゴレンジャーのピンク」等だったはずですが、


白金亭 』ランチコースで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00198.jpg

点心盛り合わせにいた「ペンギン型海老蒸し餃子」を見た瞬間、


「ペンギン」になることも夢だったと思い出しました。



わくわく動物ランド 』にぞっこんだった時、

私のヒーローは、

トミーとマツ 』の「トミー」とか、

「近藤マッチ」とか、

「ペンギン」だったからでしょう。


「ペンギン」が、

職業なのか動物なのかも分かってなかったと思いますが。


しかし、

とにかく「ペンギン」大好きっ子でした。


よって、

あまりにも整った「ペンギン点心」を食べるのが忍びなかったのですが、

熱々の内に、

頭からかぶりついてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg

もちもちの皮の中には、

ぷりっぷりの海老がいらっしゃいました。


このペンギン餃子はじめ、

どの点心も素晴らしい蒸し具合と味わいでした。


どうやら、

本場の点心師さんが作ってらっしゃるようです。


ホンモノのプロならではの力作です。


因みに、

この点心は、

コースの中に登場しましたが、

この日のランチコースの内容はこちらです↓


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00014.jpg

「東京ポークの極太チャーシュー」

「アボカドといくらがのった鮭」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00141.jpg
「例のお見事な点心盛り合わせ」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg
「名物 パパイヤスープ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00243.jpg

中には、

フカヒレ・キヌガサダケ・フクロダケ・鶏肉等がぎっしり詰まってます。


周りのパパイヤも食べます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg
「季節野菜の炒めもの 自家製XO醤」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00290.jpg
「トマトカップに海鮮類が入ってます」


中身を食べ終えたら、

パパイヤスープのパパイヤ同様、

外側のトマトもキレイに頂きました。


リコピン補給、ばっちりです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00331.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00338.jpg
「フカヒレをのせたチャーハン スープ仕立て」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg
「マンゴープリン バナナとりんごのソース」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00443.jpg
「紫芋をのせたタピオカココナッツミルク」


です。


(※デザートは通常は1種類ですが、欲張りな方は、

私のように、追加オーダーして下さいませ)


これらのコースを頂いていると、

また新たな夢ができました。


食べて幸せになれるおいしいごはんを食べると、

また新たな夢が膨らみます。


今日バタバタソワソワしてる永田町でも、

「私には夢があります」

「私にも夢があります」っておっしゃってる方もいらっしゃいましたが、


大きくても小さくても、

夢を持つってステキなことです。


夢を叶えることもですが、

夢を持ち続けることも充分ステキだと思います。


だから、

夢の多い私も、

頭の隅っこに、

「ペンギン」になりたかった夢も持ち続けておこうと思います。


:追伸:

9月14日は、

男性が女性に下着を贈って想いを伝える「メンズバレンタインデー」です。


男性の皆様、頑張って下さい。


とっても他人事で心がこもってないエールですみません。