私は毎晩自分のお店 にいますので、

外での夜ごはんにありつけるとしたら、

お店休みの日になります。


貴重な外ごはんですから、

伺うお店は、

心底「行きたい」と思えるお店ばかりになってます。


そんな中、

ふと、

ビンゴ 』の「お肉のグリルミスト」が数年ぶりに恋しくなったので、

不定休でいつが休みかよめないお店ですが、

急遽、一か八かで電話を入れてみると、

開けて下さいました。


そして、

いましたいました、「お肉のグリルミスト」が。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg
「名古屋コーチン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg
「梅山豚(めいしゃんとん)のソーセージ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00420.jpg
「岩手黒毛和牛のイチボ」


相変わらず「恐れ入りました」のお肉グリル達でしたが、

これらのお肉もさることながら、

コース料理が始まる前のアミューズからも、

楽しい発見ありのおいしさでした。


1つ目のアミューズは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00081.jpg
ま丸

「生のピーナッツの炭火焼き」でしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg

殻を割ると、

渋皮のない乳白色の生落花生です。


塩茹でピーナッツみたいです。


そして、

2つ目が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg

「イカ墨とポレンタ」と「シラスが詰まった万願寺唐辛子」で、


最後のアミューズが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00290.jpg

「雲丹のカナッペ」でした。


どれも創作意欲が感じられる小技のきいたお料理です。


カナッペの後ろに、ピンボケ気味で写っているのは、

「焼き立ての自家製フォカッチャ」と「オリーブオイル」ですが、

このフォカッチャがまたおいしいのなんのって。


この方の書いてらっしゃる 通りです。


これらの後に、

この日のコース料理がテンポよく運ばれてきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg
「玉葱と岩牡蠣のポタージュ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00331.jpg
「長良川の天然鮎 しし唐のピクルスも一緒に」


頭からかぶりつき、

しっぽまできれいに頂きました。


この後に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

絶品「お肉のグリルミスト(3種)」が入り、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00391.jpg
「夏野菜、本当に色々」


はじめましてのお野菜もいくつかいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00442.jpg
「トマトとシークワーサーの冷製パスタ」


透明なジュレがトマトです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00451.jpg
「アカヤマドリ茸のフジッリ(カサレッチェ)」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00455.jpg
「牛乳アイスと生いちじく」


このデザートと、チョコフレークと共に、

エスプレッソ3杯を飲み、

ビンゴ 』タイムおしまいです。

オープン当初より、コース料理のお値段が上がってましたが、

細部にわたり、

勉強になること山盛りの『ビンゴ 』でした。


さてさて、

「ビンゴ」といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00014.jpg

可愛い妹分 が出演中の『ぺてんばなし 』、

かなりビンゴです。


やー、最後の最後まで騙されっぱなしでした。


これ以上書くと、

ネタばらしになるので、

気になってたまらない方は、

どうぞ「本多劇場」までお越し下さいませ。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg

5日まで上映してます。


きっと、「ビンゴ!」と叫びたくなると思います。