先日、

お世話になっているお姉様のサプライズお誕生日お祝いに、

ローリーズ 』に訪れたのですが、

2時間滞在中、

ハッピーバースデーソングを10回位は聞きました。


こちらのお店

お祝い利用率が高いとはうかがってましたが、

これほどまでとは予想だにしてませんでした。


だって、

数分おきに、

あちこちのテーブルでお祝いソングが歌われてるんですから。


やまだかつてない

ではなく、

未だかつてないです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00511.jpg

私達の席で、

お姉様へのサプライズバースデーソングをスタッフさんが歌って下さる前に、

相当数のバースデーソングが他の席で歌われていたので、

お姉様に私からの内緒お祝いがバレないかヒヤヒヤもんでしたが、

お祝いデザートが運ばれてくるまで全くバレてなかったようで、

一安心です。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg

「魚介とマイクロトマトの前菜」 を食べた後、

お店名物の「スピニングボウルサラダ」が、

テーブル担当のお姉様と共にやってきましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg

そのお姉ちゃまが、

ドレッシングを高ーいところからかけて、

パフォーマンスを見せて下さいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg

こういったエンタメ性があると、

お料理もよりおいしく感じますね。

この後のお肉に備えて、

ビタミンC補給に、

ミニトマトを多めにしてもらってました。


そして、

いよいよメインの「プライムリブ」に進みましたが、

一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg

「ロブスターテイル」をつけて頂きました。


バターソースとバルサミコソースを合わせます。



それから、

メインイベントの「プライムリブ」カットタイムです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00451.jpg

大きな金メダルをぶら下げた「カーバー」と呼ばれるスタッフさんが、

お肉カットをして下さったのですが、

お店で特別に訓練を受け、

ライセンスを取得できた人だけがこのカットを任されるそうで、

そのライセンス授与の証しが、

首からつらされた金色のメダルとのことです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00443.jpg

焼き加減は、

ミディアムレアに近いレアでお願いしました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-__.jpg

はい、予想通りの豪快さです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00489.jpg

赤身ならではの適度な噛み応えと弾力、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00467.jpg

食べて力が漲るUS牛です。

また、

お肉もさることながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00477.jpg

つけ合わせの「クリームドスピナッチ」「クリームドコーン」「マッシュポテト」

「ヨークシャープディング」のおいしさにも感激しちゃいました。


特に、

にんにくのきいた「クリームドスピナッチ(ほうれん草のペースト)」は、

お代わりを懇願したいほどでした。


絶品「プライムリブ」にはなくてはならない家族のような

付け合わせです。


そういえば、

この『ローリーズ 』でのお祝いの数日前のランチタイムでは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00467.jpg

目に入れたら痛いに決まってますけど、

(その前に、目に入るわけがないですけど)

目に入れても痛くないほど可愛い後輩ちゃんのミニサプライズ入り

お誕生日お祝いでも、

最高のお肉を食してました。



その最高級牛肉は、

ユニオンスクエア 』~メインランチコース(追加料理入り)~の


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00455.jpg
「2種キウイのマリネとソルべ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg
「マンゴー&チェリー入りサラダ」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00349.jpg
「グリルドシュリンプとアボカドディップ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00442.jpg


「鮮魚のソテー 生姜ソースと夏野菜添え」の後の


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg

「ふるの牛のステーキ マッシュポテト添え」でした。


これらを食べた後、

サプライズデザートプレートを運んで頂きましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00451.jpg


やっぱりメインの「福岡出身牛のステーキ」は、

とても素敵でした。


皆様にもぜひご賞味頂きたいものです。



では、

再び『ローリーズ 』サプライズお祝い会に戻りまして、、、



ボリューミーな「プライムリブ」ディッシュを食べ終えた後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00522.jpg

「サプライズデザート盛り合わせ(チーズケーキ・マンゴープリン・イングリッシュトライフル・フルーツ色々)」に加えて、

「アップルパイ」も頂き、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-__.jpg

女水入らずの時は平和に過ぎていきました。


短い時間でしたが、

経験豊かなお姉様の聞き応えあるお話や、

食べ応えあるおいしいごちそうがお腹に歓迎され、

逆に、

いらないものがどっかに飛んできました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00508.jpg

「おめでとうございます」と、

「ありがとうございます」の想いに加え、

今日の終戦記念日の意味を考えて、

黙祷を捧げます。