数ヶ月前から、

「食べたり飲んだりするところ」ブログが、

編集欄にたまりにたまっていたので、

ここ数日で、

一気にご紹介させて頂いてます。

まる

グンと寒さが増してきた今日この頃ですが、

まだまだ暑々な真夏に、

立て続けでピザを食べてた日がありました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00344.jpg

代官山のピザ屋さん で、

ピザランチを食べた翌日も、


恵比寿のピザ屋さん でピザランチしてましたが、

こちらはなかなか豪快に頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg
「季節の野菜&プッタネスカ」


一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00349.jpg

パスタでも「プッタネスカ」を注文です。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg

大振りサイズのケイパーとオリーブでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg

「プッタネスカピザ」と「プッタネスカパスタ」を食べるなんて、

思いもよらない展開です。


味はもちろん、

栄養のバランスも考えて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00397.jpg

「野菜ピザ」も頂きましたが、

にしても、

BIGサイズピザです。


しかし、

生地が薄いため、

意外とぺロりイケちゃいます。


お陰さまで、

どういうことになったかと申しますと、、、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00059.jpg

「前菜の盛り合わせ」や、

「手長海老のグリル」を食べた後に、


「4種チーズのピザ」や「苺のリゾット」も気になるということになり、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00455.jpg

オーダーさせて頂いてました。


「4種チーズのピザ」と「フンギ・ミニトマト・ハムのピザ」のハーフ&ハーフと、

「苺のリゾット」を。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00464.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00503.jpg

「苺のリゾット」は、

上の苺を除けば、

いわゆるお馴染みの「パルミジャーノチーズのリゾット」です。


よって、

普通に違和感なくおいしく頂けました。


〆にさっぱり甘いものが愛しくなったので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00519.jpg

「レモンソルべ&マンゴーソルべ」を頂き、

ごちそうさまでしたの両手を合わせます。

このタイミングで、

アシスタントちゃんから、

「そろそろ撮影再開しますが、まだピザ食べてますか?」とのメールが。


というわけで、

そそくさと現場に戻り、

撮影開始となったわけですが、


その夜、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg

恵比寿『Lib 』で、

再びピザを食べてました。


「どんだけピザ食べてんの?」って話ですが、

どのピザもそれぞれ個性があるため、

飽きずにおいしく頂けます。


と、

ピザ話を書いてたら、

またそろそろピザが食べたくなってきました。


おそらく、

エンボカ 』『パルテノペ 』『パーレンテッシ 』『ヴァカンザ

デリツィオーゾイタリア ピッツァヴァン 』『聖林館 』『イルペンティート 』『ダイーザ 』…、


きりがないですが、

これらあたりから徐々に出没すると思います。


それぞれのお店の方々、

猫舌の私ですが、

熱い内に食べ尽くしてしまいますので、

おいしいピザを宜しくお願い致します。



※日本最初のピザ屋さんは、

1954年に開店した飯倉『ニコラス・ピザ・ハウス のようです。