高所恐怖症だったというカメラマンさんへの嫌がらせではないですが、

今日は高所での撮影です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00331.jpg

昨日、うちのお店 のお客様から頂いた

和歌山「うすかわ饅頭 」がおやつですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg

名誉と100年の歴史ある「うすかわ饅頭」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00540.jpg

こっそり一番乗りに頂きました。


でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg

アシスタントちゃんの愛犬(ピース)に見られてました。


手前に写っているのは、

私の大好きな「らっきょう」ですが、

ピースの飼い主のお母様手作りです。


元々「らっきょう」好きな私ですが、

手作りということで、

さらに輪をかけて、

つまんでました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00528.jpg

今日もいつも通り、

作っては食べて食べて…、

平和な撮影が過ぎていきます。


心優しいスタッフ陣様方のおかげです。


そして、

撮影が終わると、

自店 営業へ向かいます。


すると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg

今度は、

昔から大好物の「高橋の酒まんじゅう 」が待っててくれてました。


願ってもないご褒美です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00536.jpg

またまた真っ先に私が頂いてました。


こっちの抜け駆け食べは、

ピースに見つかりませんでしたが、


お店 でも、

再び食べて食べて、

平和な時が流れていきます。


やはり心温かいお客様やスタッフ達の人柄が、

場の雰囲気を和やかにしてくれます。


つくづく、

人と食べものに恵まれてるなぁと思いつつ、

2個目の「酒まんじゅう」を食べてました。



何を作るか・どんな仕事をするかも大事ですが、

誰とするかも極めて大事ですよね。


お世話になっている皆様方、

いつも本当にありがとうございます。