水面下でははじまっていた新作本の撮影が、

いよいよ表面化でスタートです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00474.jpg

クーラーがあまりきかない密室で、

朝から晩まで、

汗だくでのロケです。


私は、

この汗ダラダラに慣れっこなので、

至って快適なのですが、

暑いのが苦手なスタッフの皆様には申し訳ない思いでいっぱいです。


というわけで、

せめてもの償い(?)に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00331.jpg

「鬼太郎どら焼き」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

「出雲弁クッキー」を差し入れさせて頂きましたが、


結局、

私がほぼ牛耳って食べてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00528.jpg

「鬼太郎どら焼き」の粒あん量が少なかったのが、

心残りですが。



終日撮影ですから、

「作っては食べて」が、

最初から最後まで永遠続きます。


それでも、

休憩中には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00531.jpg

たくさんの完成料理や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00529.jpg

maru

ほっともっと 」弁当や、

甘いものに囲まれ、

箸がひょいひょい伸びます。



本日の撮影はじめ、

明日以降もまだまだ様々な撮影は続きますが、


私が、これだけ食べても太らないレシピを、

どの本でも、

太っ腹にご披露してますので、

発売をお楽しみになさって下さいませ。


私自身、とても楽しみながら作って食べてますから(きっとスタッフさんも)、

楽しい本になるはずです。


本も、飼い主に似ます。