本日より、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg

SuperBody 』配信スタートです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00484.jpg

ダイエットを頑張ってらっしゃる方も、

これから頑張りたい方も、

とにかくストレスをためないことが成功への近道です。


だから、

ジャンキーなものや甘いものが食べたい時は、

食べてもいいと思います。 


私も無性に食べたくなる時がありますし、

頂いた時は、

ありがたく食べますし。


むしろ毎日のように食べてます。


ちょうど今日も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00240.jpg

差し入れに頂いた『まい泉』の「かつサンド」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00331.jpg

ハンバーガー色々を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg

懐かしがりながら頂いてましたし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg

一時期、入手困難と言われていた「じゃがポックル 」も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00269.jpg

東京名物「ゼイタク豆」も、

食べだしたら止まらなくなり、

一袋食べてましたし、


甘いケーキや焼き菓子もホイホイ食べてましたし。


でも、

後悔はしません。


後悔したところでどうしようもないですし、

後悔することを考える時間がもったいないとも思います。


そして、

食べものに失礼ですし、

申し訳ないです。

だったら、

足りない栄養素を補う食事をしようとか、

ジャンキーものを食べる時は、

一緒に、無糖コーヒーや野菜ジュース・ウーロン茶・プーアル茶・

美容健康ドリンク等を飲もうとか、

いつもよりいっぱい歩こう(動こう)とかって考えて、

実践すればいいわけで。


太る原因を食べものにするのではなく、

「食べたいから、どうする」

を考えて、

賢く食生活を送るといいんじゃないでしょうか。


あとは、

そのやままきえです

ですね。


愛情と感謝の気持ちを持って、

食と向き合っていれば、

自ずと太らない&健康的なsuperbodyへ導いてくれるはずです。



「食」は、「人を良くする」と書きます。