“この世の最後に、大切な人と外食するなら、どこに行きたいですか?”


との質問に、


“んー、やっぱ「園山 」かな”


とお答え頂けるようなお店を作りたい。


というのが、

私の考える自店 理念です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg

その思いに共感して、

うちで働きたいと思ってくれた子と一緒に働かせて頂いてますが、


今年度から、

新たに「園山」メンバーとなった運のいい2人が、

17日と21日に、

お誕生日をむかえてくれました。


2人ともうちでの誕生日は初めてということで、

サプライズお祝いです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg

いつも通り、私はてんこ盛りな一日でしたが、

サプライズお祝いの段取りを考えたり、

ケーキを買いに行ったりが増えてくれたせいか、

より一層盛り沢山の日中になり、

お昼頃、

またまた携帯が紛失してました。


しかし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00471.jpg

このメガネを買ったお店で無事発見されました。


そして、

サプライズお祝いもまあまあ成功だったと思います。

バースデーケーキは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00754.jpg

アレグレス 』の「フルーツタルト」と「パリブレスト」です。


私からは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

「無調整豆乳のカスタード入りパン」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00486.jpg
MARU

「草大福」等をご提供させて頂きましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00768.jpg

眩いほど美しい『アレグレス』の「フルーツタルト」の写真を撮りそびれました。


色々フルーツいっぱい「フルーツタルト」も、

カスタードとドライフルーツいっぱい「パリブレスト」も、

ぜひ皆様にご賞味頂きたいほどです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00499.jpg

お誕生日のお2人様、

これから先、

あらゆる壁にぶち当たるかと思いますが、

失敗を恐れず失敗し、

でも、

二度と同じ失敗を繰り返さず、

どんどんイイ女になって下さいませ。


さらに、

おいしいごはんを作り続ける心温かい女性でいてくれることを願ってます。


そういえば、

17日は、

先日、島根選挙区から出馬表明をなさった櫻内さん

お誕生日だったようです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00290.jpg

櫻内さん、

41回目の御生誕&初の参院出馬、

誠におめでとうございます。


我故郷島根を(も)宜しくお願い致します。


大いなる期待とお祝いの気持ちを込めて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00219.jpg

ローリーズ 』名物看板料理「プライムリブ」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00127.jpg

肉肉しい「スペアリブ」を頬張ってました。

私が。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg

極上極旨の骨太肉に出逢うと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00158.jpg

もっともっと上を行く骨太の人間になりたいと、

また自分を高められます。


私が出馬エールを頂いた気になってました。


どうも私は、

お祝いをすると、

お祝いをされた気になれるめでたい体質にできているようです。


だから、

おめでたい方大歓迎です。


毎日必ずどなたかのお誕生日がやってきますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00458.jpg

明日も、

たくさんの方々の心に、

お日さまを向いた明るい花が咲くことでしょう。


明日という字は、

“明るい日”と書きます。
「」