以前よく通っていた『バルカ 』さんから、


「心機一転、移転します。“Aria ”って名づけました」

とのご案内を頂いたので、


夢ある企画打ち合わせを兼ねて、

先月伺って参りました。


コース料理とアラカルト料理がありますが、

今回はコース料理に決定です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00085.jpg
アミューズ「アランチーノ(ライスコロッケ)2つ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00116.jpg

中はご飯ですが、

かすかに「ふきのとう」の香りがします。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg
「たらば蟹と菜の花と春野菜のテリーヌ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00290.jpg

お花畑みたいです。


たらば蟹は茹でたてだったので、

冷たいテリーヌと、

ほろ温かい蟹の温度差も楽しいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00361.jpg
「北海道産極太グリーンアスパラのフリット」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00410.jpg

グラスワインの種類も豊富で、

白・赤共に10本近く揃ってます。


お陰さまでどれを飲もうか迷いましたが、

自然派で個性的もの好きな私は、

その自然派で個性的なワインを頂きます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00412.jpg
「桜海老と野蒜のタリオリーニ」(パスタ80g)


桜海老のひげが所々ちくちく刺さってきますが、

春の風味抜群です。


ここで、「フォカッチャ」が運ばれてきます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00474.jpg
「仔羊のロースト」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00466.jpg


勇ましい骨に闘志が燃えます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00471.jpg


一緒に、

リクエストしていたグリーンアスパラをつけて頂きましたが、

前菜で登場したアスパラにせよ、

こちらのアスパラにせよ、

羊骨に負けず劣らず逞しいです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00485.jpg

でも、

羊肉そのものは、赤ちゃんなだけに、

しっとりやんわりした優しいお肉ちゃんでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00502.jpg
「〆のシンプルパスタ(フレッシュトマトと檸檬)」


パスタの量は30gから選べます。


今回はたまには女の子っぽくってことで、

40gにしてみました。


40の前に1をつけたい心境(お腹境も)でしたが。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00518.jpg
「色々ベリーとミルクアイス」


大好きなベリーが大集合していたので、

より一層たこ焼きほっぺが膨らみます。


ドルチェに合わせて、

シェフ一押しの「無農薬ハーブティ」と「無農薬コーヒー」の両方を頂きました。


コーヒーはサイフォンで入れて下さいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00524.jpg
「プティフール」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00522.jpg

甘い宝石箱です。


「グレープフルーツのミニタルト」を食べた瞬間、

こんな人間(女性)になりたいと思わされました。


私の女理想像は、

「フルーティ」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00521.jpg
◎ま

奥に写ってるのが田窪シェフですが、

なんだか手で描いたみたいな写りになっちゃいました。


シェフ、ごめんなさいです。


まだ殆ど一般公開なさってないようですが、

今月後半には某雑誌に掲載されるとのことですから、

行くなら、

今が狙い目です。



『Aria(アーリア)』

住所:渋谷区恵比寿西1-12-11 Biosビル4階

TEL:0334965050


です。


どうやら、

23時半にはビルのエレベーターが止まってしまうようなので、

階段で転びやすい方は、

23時半前にエレベーターで退店なさることをおススメ致します。