体に優しいパンを作ることも多い私ですので、


イタリアンやフレンチに行って、

体に優しそうなパンが色々あると、

つい全部頼んでしまいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00414.jpg


ルコック 』でも、

「天然酵母パン」

「胡麻パン」

「ドライフルーツパン」の全種類をいかせて頂きました。


また、

甘いものも毎日のように作ってますが、

自分ではなかなか作らない種類のデザートや、

「これはここの一押し」というデザートがあれば頼みます。


よって、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00450.jpg

「キャラメルアイスと熱々ワッフル」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00463.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00471.jpg


「苺とラズベリーのエクレア」を感心しながら頂いてました。


ワッフルもエクレアも、

かりっかり生地で、

プロ中のプロのそのまたプロの作品です。


さらに、

デザート後のプチフールに、

「はっさくピールチョコ」

「アーモンドピールチョコ」

「ヌガー」

「ココナッツムラング」

も出して下さいましたが、

フレンチ店のデザートというより、

フランス菓子屋さんの逸品です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00489.jpg

ムラング一つには生クリームを添えて下さいましたが、

意外なおいしさにおったまげました。



もちろんパンやデザート以外のお料理も輝かしいものばかりで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00253.jpg
「自家製スモークサーモン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

「空豆とグリーンアスパラガスの冷製ポタージュ」

「鴨のカルパッチョ トリュフソース」

「ぐじの鱗焼き ホワイトアスパラガスを添えて」

等も頂き、


やはり立派なフランス料理店だと、

尊敬の念が美味しさと共におなかにたまりました。


パティスリー顔負けのフランス菓子も食べられる

フランス料理店『ル・コック』です。