MORE (4月号)』~「また太った?」なんて言わせない!モチコのガチンコダイエット~にて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

“リバウンド永久追放 虎の巻”を伝授させて頂いております。


その中のいくつかをご紹介しますと、、、


「まず野菜から食べるべし」

「“赤白黄緑黒”等の色から栄養バランスをとるべし」

「飲みものはHOTか常温のものを選ぶべし」

「食べたことを後悔しない」

etc…。


です。

というわけで、


先日オープンしたばかりの白金高輪『まぐれ』でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg


温かいウーロン茶を飲み、

「にんにくたっぷり茹でキャベツ(大盛り)」を食べてから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

「野菜の天ぷら(南瓜・蓮根・長芋・マコモダケ・にんにく)」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg

「つけ麺スタイル焼きそば 温玉のせ」や、

「ことこと煮込んだ牛肉カレーライス」等を頂いてました。


そして、

その後、

テネメントカフェ 』で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00414.jpg


「氷なしのトマトジュース」を飲みながら、

「季節野菜のバーニャカウダ」や、

「黒豆チーズケーキ」や、

(ライトがないとこんな具合ですが、友達のカメラライトを借りると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00413.jpg


やっぱり明るいです)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00420.jpg


(レフ板効果みたいに、黒豆も女優風に照らされてます)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00450.jpg


「“湯布院長寿畑 ”豆腐アイスのパフェ(豆腐きな粉アイス&バナナ入り)」を

おいしく頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00449.jpg


スプーンは、昔懐かしの「苺形スプーン」です。


あ、

パフェに出会ったので、

パフェラッチ 」にご報告せねばです。



やや夜も深い時間での食事&デザートとなりましたが、

後悔ゼロです。


寝る前に食べたとか、

食べ過ぎたと後悔すると、

逆にストレスがたまって、

太る原因となります。


後悔するんじゃなくて、

おいしく楽しくご飯が食べられたことに感謝して、


その時は、多少体重が増えたとしても、

それから数週間で元に戻せばいいと思って、

元気な食べものと仲良く付き合っていきましょう。


今、夜空には、

満月の金メダルが輝いてます。