ありがたいことに、

時々、素敵なおいしい贈りものを頂くのですが、

今週は、ひと際、心豊かになるおいしい食べもの達を頂いてしまいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00338.jpg
「ポメロー」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


横幅15㎝、身長15cm、胴囲40cm位はあります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00192.jpg

味わいはグレープフルーツそっくりですが、

苦味はグレープフルーツほどありません。


一日中食べたくなる甘酸っぱさです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00385.jpg
とあるレストランスタッフさんのお母様作「水羊羹」


気分は夏になりました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg

長年愛し続けている『ブルーリボン 』の「バナナケーキ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

うっとりするほど、

バナナバナナしてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg

PeopleTree(フェアトレードチョコ)


自然の恵を浴びたホンモノのチョコレートです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg
殻付きアーモンド


舌の肥えたリスにも食べさせたい位です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00412.jpg
茶の環 』の「贅沢抹茶満月


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00413.jpg


抹茶のバターケーキですが、

抹茶抹茶してます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg
十火 』の「餅ビターチョコ


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg


サクサクで口どけのいいお米スナックですが、

中にもサクッとしたチョコがいます。


なんでも、特殊な技法が施されているようです。


ピンクペッパーのアクセントが、

シャンパンにもぴったりです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00387.jpg
京都ホテルオークラ 』の「食べるラー油 」ちょびっと。


干し海老やにんにくが何とも香ばしく、

普通のラー油に比べて、辛みが殆どないので、

そのままイケちゃいます。


頂いた奥様邸で味見させて頂きましたが、

ほんの僅かしかないとのことで、

より恋しく思えたかもですが、

「即お取り寄せしたい!」と脳が反応してました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00387.jpg
「自家製ペペオイル」&「自家製ラー油」


頂いてすぐ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00388.jpg


ベジタフル 』野菜で作った炒め物にかけたり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg

「ベジタフル野菜&寒鰤&鶏肉入りすいとん」に入れて頂きました。


こちらさん達は、

「食べるラー油」とは違って、

ちゃんと辛さがすぐに伝わってきます。


すぐになくなることでしょう。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

口福お姉様 のお父様作「切り干し大根と柚子の醤油漬け」


一度食べたら、

止まらなくなりました。


さぁ、大変です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00192.jpg
シードライフテック 』の「発芽大豆


お節介で縁結び好きな私としては、

一度食べて虜になった「干し大根漬け」と「発芽大豆」を引き会わせてあげたくなったので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00332.jpg

このお二方を和えてみました。


発芽大豆に程よく味が染みわたって、

これまたたまりません。


そうそう、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg


先ほどの「ラー油」や「ペぺオイル」とも和えて頂きました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00288.jpg

お四様方共、

さぞかし仲良しになってくれたようで、

私も嬉しい限りです。


もらって嬉しい、

食べて嬉しい贈りものって、

人も食べものも幸せにしてくれますよね。


私もそんな贈りものができたらいいなって思います。


贈りものといえば、

まめのおもい 」も、

只今新作がそろそろ登場予定ですので、

乞うご期待下さいませ。


幸腹になる贈りものを下さった皆様方、

本当にご馳走様でした&ありがとうございました。


これからも図々しく期待しております。