スタジオに向かうタクシーの中で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00222.jpg


運転手のおじちゃまから、

大量のミルキーを頂きました。


久々に「ミルキーはママの味」です。


ありがたく3種類のミルキーを食べると、

スタジオに到着です。


すると、

前の撮影チーム様方のおいしそうなお料理が

わんさか並んでるじゃあーりませんか。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00349.jpg


「ふきのソテー」とか、

「グリンピース餃子」とか、

20品近くはあります。


スタジオに着く前にもあれこれ食べてたにもかかわらず、


「おはようございます~。宜しくお願い致します~」の挨拶後すぐ、


「このたくさんのお料理達、もしかして食べていいんですか?」と、

早速食いしん坊根性丸出しの質問を投げかけると、、、


スタッフ様方の「どうぞどうぞ~」との温かいお言葉に、

遠慮の「え」の字もないまま、

箸が伸び放題です。


お料理以外にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00015.jpg



『チップスター』の「高知県産ゆずしお味」なるものも発見し、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00342.jpg


皆様の了承を得て、

特急で飛びつきます。


おー、柚子と塩の味(そのまま)です。


「食べたその日(今)から~、味のトリコにぃ、トリコになりました」です。


本気で止まらなくなりそうで危険です。



これからロケ開始だというのに、

準備前から、

悠長にごはんやおやつを食べて寛いでしまってました。


きりがないので、

そろそろ本番に向かいます(食べながら)。


と、

事件勃発です。


今回は、

料理撮影のみで、私自身の撮影がないかと思い込んでいたのですが、

ばっちりあるとのこと。


しかし、

私は半分位しかメイクをしてません。


しかも、

化粧道具といえるものは全くなく、

薬用リップしか持参してない状況です。


せめてマスカラやビューラーだけでもと、

スタジオ全館にいる女性スタッフ様全員に聞いたものの、

誰一人としてメイク道具を持ってないとのこと。


「私達は女としてどうなのよ」という話になりつつも、

メインの撮影はお料理ですから、

私の顔はテキトーにいくことに決定です。


まぁ私は、

スターウォーズのヨーダとかラクダみたいな顔で

のほほんと写ってるでしょうが、

春野菜を使ったスーパー簡単&おいしいお料理を作って

ご紹介致しますので、

来月(多分)の発売をお楽しみにです。


&、

現在発売中の『saita』 もどうぞご賞味下さいませ。