夕方の顔『スーパーJチャンネル 』さんのお鍋特集で、

数軒のお鍋料理を食べ歩いてます。


2種類のお鍋を頂き、

新宿にあるお店に移動したのですが、

待ち時間があるとのことで、

マネージャーと一緒にお茶タイムです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00063.jpg


昭和52年創業という『珈琲家 吾郎』に、

目と心が留まりました。


私は昭和53年の早生まれですから、

こちら様と同学年というわけです。


同級生に会う感覚で、入店です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00266.jpg


サイフォンで入れてくださった「吾郎ブレンド」を頂きます。


やや酸味が強いコーヒーでしたが、

お店の雰囲気といい、

このコーヒーカップの色褪せ具合といい、

ノスタルジックな気分に浸れます。


と、ここでスタッフさんから徴集連絡がきたようで、

次のお鍋に向かいます。


看板のないお店に着くと、

スタッフさんから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00340.jpg


川越『匠屋本店 』の「かりんとう 」を出してくださいました。


遠慮のかけらもなく手が伸びます。


私があまりにパクパクおいしそうに食べていたせいか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00068.jpg

お店の方から一袋頂いてしまいました。


鍋だけではなく、

心も熱々なお店さんです。


黒糖で、ビタミンB1やミネラル補給できたところで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00341.jpg


お目当てのお鍋に臨みます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00348.jpg


やや刺激的で、昭和テイスト満載な美味鍋に、

リポーターさんとコメントしつつも、

ひっきりなしに手が伸びます。


本気食べです。


おいしい証ということで、

ご理解頂ければ幸いです。


放送は、私の記憶が正しければ、26日です。