いつも(たまーにでも、一回でも)この愚ブログをご覧頂き、

ご質問を下さっている皆様方、

本当にありがとうございます。


なのに、

なかなかお答えができず、

申し訳ございません。


今回お答えしているご質問も、

かなり前からたくさんの方にお問い合わせを頂いていたにもかかわらず、

お答えするのが非常に遅くなってしまいましたことを、

この場をお借りして、

深くお詫び申しあげます。


特盛カレー以上の多大なる反省の気持ちを込めつつ、

では、

まいります。


Q、東京のイタリアンとかフレンチって、高級なイメージがあります。 気軽に行けて、ディナーで、5千円とか6千円でお腹いっぱい食べられるお店を教えて下さい。 飲みものは別で大丈夫です。 しかし、飲みものもリーズナブルだと嬉しいです。


A、人それぞれ好みも違いますし、どんな方と何人で行くかによっても、おススメするお店は違ってきますが、すんなり頭に浮かんできたお店をご紹介しますね。 (あいうえお順です)


アタゴール 』(特に、「自家製イベリコ豚のアンデュエットソーセージ」)

イカロ

エンボカ

オギノ 』(特に、ジビエ料理)

オーギャマンドトキオ

カーザ・ヴィニタリア

カラペティバトゥバ

コムアラメゾン 』(特に、「鴨の心臓の串焼き」と「カヌレ」)

コルテージア 』(特に、「シンプルパスタ」と「手打ちパスタ」と「ドルチェ」)

コロッセオ

ドンチッチョ

Nishiや庵

ボンシュマン 』(特に、「ガルビュール風ポタージュ イワシのポワレ添え」)

バルカ

ビッフィテアトロ

ペルバッコ 』(特に、羊・豚肉・内臓系料理)

ラシェット・ブランシュ

ランテルナマジカ


あたりでしょうか。


いずれにせよ、

私の判断基準は、

まず何といっても“人”、

そして、

“素材・空気感・ホンモノ”と、

そのやままきえです ”が主となるカギを握ってます。


もてなされる側(お客さん)と、おもてなしする側(お店)で、

相思相愛な関係が築けるといいですね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00313.jpg


照れくさいながらも、

どうやら、

親友 と私は相思相愛だったようで、

お互い、愛のチョコを渡し合いました。


今回は立ち話程度でしたが、

また時間を見つけて、

おススメのごはん屋さんに連れていこうと思います。


そうそう、

今週土曜日に、

写真集発売イベント が開催されるようです。


生憎、私は行けませんので、

もし足を運んで頂ける方がいらっしゃれば、

私の代わりに、

親友 の晴れ姿を見届けてやって下さいませ。


宜しくお願い致します。