「アホエン(にんにく)」を飲んで、

うまめしダイエット 』丸一日収録に挑みます。


番組での相方役の超天然君こと西島さん から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

『GODIVA』チョコを頂き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00294.jpg

マネージャーからの差し入れサンドイッチを食べた後、

即行で手を伸ばしました。


これで準備万全です。


本番が始まり、

2人で作った料理を食べ、

1本目の収録が終わると、

お昼休憩です。


また食べます。


3種類のお弁当を用意して下さってましたが、

「牡蠣フライ弁当」と迷ったあげく、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00293.jpg

和総菜が入った「鮭弁当」をチョイスです。


スタッフさんからお恵み頂いたおやつも頂きます。


瞬く間に食べ終えて、

一息つくと、

「牡蠣フライが」脳裏に浮かんできました。


「やっぱり牡蠣フライも食べたいかも…。」と、

独り言を呟くと、、、


スタッフさんから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

「牡蠣フライ弁当」が手渡されました。


なんて心優しい方なんでしょう。


ありがたくほんのり温かい牡蠣フライにソースをつけて頂きます。


しかし、

この後に待ち構えている3本の収録でも、

その都度料理を食べねばでした。


というわけで、

やっぱり今日も結局食べ続けになってます。


途中、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00278.jpg

いい歳こいて、いたずらっこな私達は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00286.jpg

ケーキに、

甘納豆でヘンテコな顔を作っては、

変な顔をしたり、


本番中、

お嫁にいけないような失言をして、

笑いが止まらなくなり、

涙が溢れたり、

そりゃもう大変でしたが、


お陰さまで、

最高にエネルギー発散できました。


さらに、

収録の後半では、

ハードなバレエレッスンを受け、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSCF1118.JPG

足がつりそうになりながらも、


西島先生 に、

「舞台で主役をはれるバレリーナになるには最低30年かかるけど、

マッキー、素質あるよ! バレリーナとしてイケる!

料理研究家兼バレリーナになればいいのに」

なーんて、

バレリーナの素質があるとのお褒めのお言葉を頂き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSCF1115 (2).jpg

いい気分になって、

必死になって頑張っちゃったなんちゃってバレリーナの私です。


予想以上にきついレッスンで、

きっと明後日辺り筋肉痛になること間違いなしですが、


これでまたまたしっかり食べた分を消費です。


しかし、

本格バレリーナになるのに、

30年もかかるってすごいですよね…。


30年後ってことは、

私、61歳です。


あらま。


61歳でバレリーナになってたら、

どうしましょ。


さすがに料理研究家からの転身は厳しいかと思いますが、

いつの日か、

踊って料理をするバレエクッキングショーが実現するかもです。


乞うご期待下さいませ。


そのためにも、

食べてばかりいないで、

体を鍛えねばです。


昔、かなりの体育会系少女だったこともあり、

スポーツが大得意なので、

今日を機に、

バレエの闇練にも励もうと思います。


という決意を胸に、

なんとか4本の笑いに満ちた収録が終わりました。



帰り際、

前々から気になっていたスタジオ近くの『粉と卵 』に寄り、

自店 スタッフへのお土産と、

自分へのご褒美を兼ねて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00296.jpg

お店一番人気という「スイートポテト」を購入です。


量り売りで、

大体1個400円位です。


注文してから、

キンキンに冷やしたスイートポテトをバーナーで焼くそうです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00297.jpg

お店の方にお許しを得て、

現場に突撃潜入です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00298.jpg

お砂糖をまぶして焼いてあるので、

周りはかりっかりです。


持ち帰って、

冷蔵庫で30分置いて食べるのが一番おいしいということだったので、

忠実に従い、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00299.jpg

頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00301.jpg

なんとまあ、リッチなバターと生クリーム具合なんでしょ。


迫力の食べ応えです。


なぜか妙にお味噌汁が飲みたくなっちゃいました。


そりゃもう、ペ様、や、ヨン様もびっくりなほど(推測)の逞しいスイートポテトでございます。



そうそう、

ぺで思い出しました。


昨日のヨン様とのご対面時 に、

私、重大なミスをしておりました。


ヨン様と握手をして、

「はじめまして」と言ったつもりが、


「マシッソヨ」(=おいしいの意)と口走ってました。


つまり、

ヨン様に向かって、

「おいしいです」って握手をしちゃったわけです。


恥ずかしいったらありゃしないです。


そのことに、

今日の収録中に気づきました。



ヨン様が私のブログを見てる確率0%ですが、


一応、

昨日のご対面シーン にタイムスリップし、、、


アニョハセヨ(はじめまして、こんにちは)。


昨日は、カムサハムニダ。


トマンナヨ(また逢う日まで)。