今月に入り、新店オープンラッシュが続きます。


中でも、

大いなる期待を抱いていたお店が、


あの牛肉の帝王こと『ミート矢澤 』&『ホルモン稲田 』の系列店となる

ブラッカウズ 』というハンバーガー屋さんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00200.jpg


先週末、

フットワークの軽すぎるはしやまなみ を誘って、

開店前のお披露目会に、

小一時間ばかし、

伺ってまいりました。


黒毛和牛100%ハンバーガーを待つ間に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg

「スモークサーモン」

「コブサラダ」

「ソーセージ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00080.jpg

「極上ローストビーフ」

等を頂きます。


そして、


待ってましたハンバーガー殿のご登場です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00154.jpg

ちょっと画像がブレてますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00164.jpg

自然様 からも、

大絶賛の雄叫びがあがります。


さて、

いよいよ両手でハンバーガーを抱えて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00184.jpg

がぶりといきます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00189.jpg


自然様 のハンバーガーのパテは、

こんなに赤みが残ったままです。


肉汁がジュワーッと溢れだします。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


タルタルソースに入る玉葱も、

一度ハーブやスパイスでマリネされたものです。


食感フェチな私には、

角切りにされた玉葱のしゃっきり感にも、

好感を持ちます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00194.jpg


続けて、

「チーズバーガー」も頂きます。


深みも旨みも濃いコルビーチーズが挟まれてます。


とろけたチーズが入ると、

よりテンションUPするのは、

私だけでしょうか。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00193.jpg


途中で、

「北海道じゃがいものフライドポテト」もパクパク頂きます。


じゃがいものいいところが引き出された仕事がなされてます。


中身ほっくほくです。


さらに、

揚げ油は、

トランス脂肪酸 を一切含まない油とのこと。


おいしさプラス、

そんな素晴らしい情報が耳に入ると、


こちらに来る前に、

フレンチ店のコースを食べていたにも関わらず、

すいすい手が伸びていきます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00197.jpg

「3種チーズのトルティーヤサンド」なんて、

誰にも気づかれない内に、

実は6枚も食べてました。


お肉屋さんだし、

まさかデザートまでは手が回らないでしょうと思いきや、

そんな浅はかなことを考えていた私が愚か者でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00199.jpg

「とろけるクリームのシュークリーム」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00198.jpg

「果肉満載マンゴープリン」や、

「フルーツタルト」

といった

女子も男子も大喜びしそうなメンツが揃ってます。


しかも、

見てくれだけではなく、

ちゃんと味わいも美しく仕上がってるんです。


恐れ入りました。


偽りのないおいしいものを食べると、

我が子のような自店『園山 』スタッフにも食べさせたいという想いがふつふつと湧いてきます。


というわけで、

我儘を言って、

ハンバーガーをテイクアウトさせて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00208.jpg

みんなでかぶりつきます。


ハンバーガーの(も)似合う野性的な『園山 』レディースです。



話は、

ブラッカウズ 』ハンバーガーに戻りますが、


黒毛和牛100%パテ・野菜・ソース・チーズはさることながら、

バンズもとびきりのおいしさなんです。


それもそのはず、

あの人気ブーランジェリー『メゾンカイザー』との共同開発で誕生したバンズとのこと。


材料の配合から、

パンを焼いた時に沸き立つ風味・パテを挟んだ時の全体の味と大きさのバランス・冷めた時等、

あらゆることを考慮した上で、

作り上げられています。


なぜだか知りませんが、

ハンバーガーというと、

お肉にばかり目がいって、

バンズは忘れ去られがちなのですが、


お肉とバンズは、

切っても切れない鴛夫婦みたいなもんです。


どちらも疎かになってはいけません。


その夫婦の相性が抜群だからこそ、

その他の具材(子供達)もついてくるわけです。


そんなバランスのとれた仲良し家族ハンバーガーが、

『ブラッカウズ』のハンバーガーというわけです。



私は、

『ブラッカウズ』のマワシモンでも

クロードシモンでも

寺門ジモンでもありませんが、

実際頂いてみて、

心底そう思ったまでであります。



皆様方も、

大きな口を開ける予行練習をして、

よりスムーズに、

真の逸品バーガーをかぶりつきに訪れてみてはいかがでしょう?


『ブラッカウズ』が、

今後の明るいハンバーガー界を引っ張ってくれることを期待して、

私もまたちょこちょこかぶりつきに足を運ぼうと思います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00211.jpg

本日9月14日(友引)11時、

夢のオープンをむかえます。