昨日に引き続き、

新学期は、

新たなお仕事も目白押しです。


というわけで、

今日も1つ新番組の収録です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00187.jpg

お相手は、

バレエダンサー兼俳優の西島千博さん です。


今年、

真矢みきさんと挙式をあげられたばかりの新婚ホヤホヤの西島さんですが、


予想をはるかに超えた宇宙的な天然すぎるお方で、

横にいるだけでおかしすぎて、

私は笑いが止まらず、

笑いをこらえるのに一苦労でした。


西島さんは、

3歳からずっとバレエをなさってるらしく、

家にいれば、

料理をしながらでも、

家族みんなで踊りまくってらっしゃるとのこと。


だからでしょうか、

私みたいに、

とにかくよく食べてらっしゃるのに、

スレンダーな体型をキープなさってます。


早朝からスタートしたロケですが、

私達は、

収録中も収録の合間も休憩中も延々食べて(呑んで)ます。


ちなみに、

私は、、、


家を出る前に、

ほっとけない枝豆パンプキンブレッド 」や「豆大福」を食べ、

「無調整豆乳」を飲み、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00182.jpg


現場に着いてから、

即、「トマト胡瓜サンド」や「チョコ」を食べて、

「野菜ジュース」を飲み、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00180.jpg


4回の本番で、

計8種類のお料理を食べ、


お昼休憩で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00189.jpg


バランスのとれた「鮭弁当」や、

その辺にあったお菓子を食べ、

「からだ巡茶」や「無糖コーヒー」を飲み、


しかも、

なんと本番中にも、

白ワインやシャンパンといったアルコールも飲み、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00191.jpg


またまた収録の合間に、

お菓子や白ワインに手を伸ばし、


本番終了後にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00193.jpg


シャンパンで乾杯してから、

お菓子やお煎餅をつまみます。


こんなに食べても太らない私達の秘訣は、


来月からスタートする『うまめしダイエット』にて明かされます。


ハプニングだらけのエキサイティングな30分です。


途中で、

西島さんオリジナルのエクササイズコーナーもあります。


笑いながら、

楽しみながら、

お料理をして、

感謝しながら、

おいしく、

心にゆとりをもって、

ご飯を食べる。


これが、

食べても太らないダイエットの基本です。


皆様のお役に立てることを願いつつ、

再びシャンパンで、

「初回おつかれさまでした」の祝杯をあげて、

今日のお開きとさせて頂きます。