ペルバッコ 』のカウンターに座り、

シェフおススメ料理と気になった料理を

ワインと共に頂きます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00024.jpg

「冷製江戸前穴子・焼き茄子・焼き葱・焼き里芋のコンソメ煮」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg

「江戸前穴子の炙り・穴子を煮込んだ舞茸入りコンソメスープ仕立て」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00057.jpg

穴子をスープに入れて頂きます。


ここらあたりから、

足が妙に痒くなってきました。


犯人は蚊でした。


どうやら蚊に好かれたようです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00103.jpg

「茨城産牛肉のミノとハツの香草グリル」


お代わりしたいほどの

スーパーハイグレードな内臓料理です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00122.jpg
「入間ポーク(三元豚)の脳みそのムニエル」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00126.jpg

脳みそは、まるで白子のようです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00150.jpg
「枝豆・紀州南光梅・長芋のバベッティ からすみをふりかけて」


メニューに「枝豆」の文字を見つけた瞬間、

即オーダーしてました。


只今、

3か所位、

蚊に刺されてます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00166.jpg
「骨付き仔羊のロースト サンドライトマトと2色のオリーブのタプナードソース」

「ライ麦パン・フォカッチャ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00168.jpg

この赤ワインとのマリアージュも、

天下無敵です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00171.jpg

「桃のピュレをかけた紅茶のムース」

「ガトーショコラ フランボワーズの」

「リコッタチーズとアーモンドのケーキ」


44歳のシェフには、

なんとお孫さんがいらっしゃるそうです。


驚き・桃の木・アーモンドのケーキ

です。


終始、足を蚊に刺されながらのお食事でしたが、

どのお料理も、

雑味と嘘のない直球勝負のおいしさでした。


さらに、

お財布にもとても優しい良心価格にも惹かれます。


近所に移転してほしい位です。


一応、その想いも伝えましたが、

あっけなく振られましたので、


蚊がいなくなる時期に再訪しようと思います。