逢うたび元気をもらえるパワーストーンみたいなスタイリストさんと、

来週に迫った番組打ち合わせを兼ねてのランチです。


直前に決めた場所は、

日本語が通じないけど、感じのいいインド人さんばかりいる

インド料理店『プリヤ 』です。


「ラッシー」を飲みながら、

待つこと5分、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00132.jpg

私オーダーの「ベジタブルカレーセット」がやってきました。


スタイリストさんは、

「フィッシュ(マグロ)カレー」です。


カレーセットが運ばれてきた瞬間、

大声を張り上げたくなるほどのドでかいナンに、

テンション上がりまくりです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00122.jpg

写真だと大きさが伝えにくいですが、

直径30㎝位のお皿を裕にはみ出してます。


フォークがとても小さく見えますが、

食事をする用の立派な大きさのフォークです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00126.jpg

実際持ってみると、

大きさが分かりますかね。


大きけりゃいいってもんじゃないですが、

味も食感もばっちりです。


ナンの出来はもちろんのこと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00150.jpg

どちらのカレーも申し分ないおいしさで、

最初は辛みがマイルドに感じますが、

後から辛さがじんわりやってきて、

旨みも詰まってます。


カレーセットには、

タンドリーチキンもついてますが、

それとは別に頼んだタンドリーチキンは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00144.jpg

とてもしっとりした肉質で、

歯切れも軽快です。


カレーやタンドリーチキンに舌鼓を打ちながら、

「私は今年前厄だったことに今朝気づいた」なんて話をしていると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00145.jpg

まだ食事真っ只中だというのに、

デザートがやってきました。


「タピオカミルク」です。


箸休め的な形で、

カレーと交互に食べてました。


このタピオカデザート、

カルダモンやジンジャーが融合した異国風味満載です。


やはりカレーの後に食べるべきデザートです。


しかし、

どれをとっても、

とても私達の口に合ったおいしいカレーランチでした。


誰と食べるかによっても、

おいしさって変わってきますよね。


そうそう、

『プリヤ』って店名は、

インドの言葉で、

「愛してる」という意味を持つようです。


日本語で「愛してる」なんて言うのは照れくさいって方は、

「プリヤ」って言ってみるのもありかも(?)です。