6月の毎週日曜日は、

出版本ロケです。


今日は、

おにぎりやサンドイッチがメインです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090621_150222.jpg

整列させると可愛いです。


人間みたいに、

体型も味わいもみんな違います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090621_150105.jpg

子供の頃、

体育館で、

背の低い順で並ばされたのを思いだしました。


私はだいたい後ろから3番目位だった気がします。


「きょーつけー、れいっ」って、声が聞こえてきそうです。


昔は、

「きょーつけー」って、何のこっちゃと、

全く意味が分かってませんでした。


今よく考えたら、

「気を付け」=「直立不動の姿勢」ですね。


子供の頃は、

もっと意味不明な言葉があったことと思います。


そんなどうでもいいことを考えながらも、

手と口をてきぱき動かし、


今日のロケも温和に終わりです。


片付け前に、

みんなでごはん&おやつタイムです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090621_151818.jpg

我アシスタントちゃんが、

カメラマンさんのお誕生日お祝いにと、

パインのレアチーズケーキを作ってきてくれたので、


バースデーソングと共にお祝いです。


カメラマンさんも、さぞかし喜んでくれたことでしょう。


人を喜ばせられる人、


人に感謝される人は、


その分、

人から感謝され、愛されるはずです。


そして、

より素敵な人生を送れると思います。


どうせ生きてるなら、


ありがとうが飛び交う

そんな幸せな生き方をしたいですね。


心のこもったおいしいごはんも一緒にです。