女性自身 』さんスタジオに着くと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_120504.jpg

真っ先に、

野菜ジュースを頂いて(本日2本目)、


はりきって、連載ロケスタートです。


野菜ジュースのほかにも、

「スゴイダイズ」や「SOYJOY(バナナ・マンゴー)」も一緒です。


私の元気の源である大豆がいっぱいです。


撮影中も、

「スゴイダイズ」を飲みながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_152346.jpg

自作料理を作っては食べ、

ほのぼの時は過ぎていきます。


撮影が終わりに近づくと、

そわそわし始めました。


なぜならば、

今日は、カメラマンさんの記念すべきご生誕日ということで、

サプライズお祝いを企んでいたからです。


撮影が終わったと同時に、

電気を消し、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_155117.jpg

編集者様のお母様渾身作バースデーケーキと、

アシスタント渾身作のクッキーと、

ワタクシ渾身作のたい焼き(8種)でお祝いです。


たい焼き生地は、

プレーンヨーグルト・人参のすりおろし入りです。


中身は、

粒あん&チョコ

粒あん&シナモン

ラムレーズン&白あん

抹茶あん

抹茶あん&粒あん

クリームチーズ&ブラックペッパー

チョコ&胡桃

ドライフルーツ

の8種です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_155000.jpg

主役のカメラマンさんも、ろうそうを消す前に、

ご自身で、真剣撮影です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_160641.jpg

中途半端なハッピーバースデーソングを歌った後、


カメラマンさんを囲んで、

和気藹藹、

ケーキやクッキー・たい焼き・SOYJOYといった甘いものを食べてから、

今日の撮影料理をあれこれ食べます。


甘い物の後にしょっぱいものって、

なんか順番が違う気がしますが。


ま、よくあることです。


でも、

しょっぱいものを食べると、

また甘いものが恋しくなります。


光文社さんの近くには、

好物の豆大福屋さんの『群林堂 』がいてくれますが、


撮影終了後には、とっくに売り切れです。


ここ1カ月、おいしい豆大福を食べてないので、

食べたくてうずうずしてきました。


と思っていた数時間後、


なんと、

東さん から、

「豆大福、大好きなんでしょ~」と、

松島屋 』の豆大福をプレゼントして頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_205822.jpg

以心伝心です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_213913.jpg

待ってました、このお姿。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090617_214031.jpg

ほんのり顔を出す塩気がいい感じです。


これでまたおいしい甘いものチャージができ、

また再び、

自店のポテトサラダや、新作料理達に手が伸びます。


そして、そのまま場所を代えて、

食べる仕事に臨みます。


今日もやっぱり一日おいしいもの満員御礼です。


ブログに全て書ききれないのが残念ですが、

全部写真撮って載せてたら、

えらいこっちゃです。


というわけで、

これからも、

(携帯の電池のためにも)

程々に載せさせて頂きます。