お菓子工房伸 』さん×園山真希絵のコラボチーズケーキ、

本日より発売解禁です。

【百年の蜜のとろけるチーズ(茶豆)】園山真希絵さんコラボスイーツ

百年の蜜のとろけるチーズ(茶豆) 」と、


【百年の蜜のとろけるチーズ(和柑橘)】園山真希絵さんコラボスイーツ

百年の蜜のとろけるチーズ(和柑橘)


でございます。


百年の蜜 で甘みをつけているため、

血糖値が気になる方や、

糖質制限なさっている方にもおススメです。


さらに、

茶豆や和柑橘入りなので、

これからの時期にももってこいです。


たくさんの方に喜んで頂けたら嬉しいなぁと思いつつ、

J’s kitchen 』での打ち合わせランチでも、

「豆腐のチーズケーキ」を頂いてました。


ランチセットにつくデザートに追加して、

この「豆腐のチーズケーキ」をオーダーしてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090611_133914.jpg

「南瓜のタルト」「キャラメルとナッツのタルト」も一緒にです。


いずれも、

玉子・乳製品・バター・白砂糖は入ってないそうです。


ちなみに、

これらのスイーツ前に頂いていたランチ内容は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090611_125701.jpg
「有機豆腐とひじきのハンバーグ 噛み応え十分の野菜もいっぱい」

「切り干し大根のトマトソース和え」

「きのことカシューナッツの炒めもの」

「ミックスビーンズと雑穀米のスパイシー和え」

「こんにゃくとピーマンの甘辛炒め」

「根菜のお味噌汁」

「葉っぱサラダ」

「五穀米ご飯 黒すりごまをかけて」


です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090611_125631.jpg

ハンバーグには、

お肉は一切入ってません。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090611_130802.jpg

でも、物足りなさがなく、

しっとりほんわか食感です。


ハンバーグはやわらかすぎて、

もうちょっと食感がほしいなって思いましたが、

周りの野菜達にかなり歯応えがあるので、

ここでバランスがとれてるんですね。


話はまた元に戻りますが、、、


2つのコラボチーズケーキも、

生地自体はやわらかいのですが、


茶豆と和柑橘にきちんと食感があるため、

しっかり噛むことを要します。


噛むことは、

人間にとって必要不可欠な行為です。


また、

しっかり噛んで食べることは、

肥満防止にもつながります。


というわけで、

私は常にこの噛み応えを意識した料理を作ったり、

食べたりしているわけです。


歯の活躍の場も、

大いに広げてあげると、

より素敵な毎日が送れると思います。