酸素カプセルで元気補給をして、


自店に戻ると、

お花がたくさん届いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_162645.jpg

これらのお花をはじめ、

メールやお手紙、

さらにはテレパシー(?)をくださった心温かい皆様方、


本当にありがとうございます。


愛情が咲き誇ったお花を背中に、

私は本日のお品書きをしたためます。


3歳になるまで、

本当にいろんなことがありすぎましたが、


どんなことがあっても、

我慢強く辛抱して、

頑張り続ければ、

必ず明るい笑顔が生まれるんですね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_171254.jpg

まさに、

石の上にも3年です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_170314.jpg


3周年を記念してのお品書きは、


スタッフみんなの思い出の料理に、

体想い要素をこっそり加えたものです。



営業開始から数時間後、


スタッフにも内緒で、

急遽、スペシャルゲスト を呼び、

突然乱入して頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_210759.jpg

一緒に、

麻生首相 も登場です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_210706.jpg


“お2人様、

このたびは、いきなりの徴集、失礼致しました。


誠にありがとうございました。


またいきなり徴集させて頂こうと思っております。


覚悟のほど、宜しくお願い致します。


園山真希絵”


と、

スタッフへのサプライズが終了したと思ったら、


逆攻撃を食らいました。


なんと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_213050.jpg

大好物の粒あんがぎっしり挟まれた

巨大どら焼きを作ってくれてたんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090606_213222.jpg

どおりで、

途中からみんなの動きがこそこそしてるなぁと思ってたらです。


「これからも4649デス」

と書いてありましたが、


「こちらこそこれからも4649デス」

です。


きっとこれからも、

大きな山や崖にぶち当たるとは思いますが、


どんなに強く当たっても、

たんこぶくらいですむ気力と体力と食力と愛力で、

感謝の気持ちを両手で抱えて、

前に進んでいこうと思います。


一人ではなく、

たくさんの人に支えられてこその今であり、未来です。


そんな大切な宝物と共に、

いつまでもよく食べて元気なおばあちゃんになっていこうと思います。