数時間前に、


気分よく「焼いたきんめの頭」を頂いていたにもかかわらず、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090409_232456.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090409_232902.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090409_234027.jpg


自店スタッフのまかない風景をのぞくと、


ここでも魚の頭らしきものを目撃したので、


横取りさせて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090410_165132.jpg

何を隠そう、


私、魚の頭が大好物なんでございます。


みんなに遠慮しつつも、


「鰆の頭と大根の煮物」を思いっきり食べていると、、、


またしてもやってしまいました。


舌を噛み、


bloodshedです。


それから


6時間経っても、


7時間経っても止まりません。


出血大サービスです。


舌を噛むことはよくありますが、


これほどの噛みっぷりは、


3年振り位です。


みんなの大事なごはんを奪ったので、


罰があたったんでしょうか。



いいのか悪いのか、


私の歯は、とても鋭利にできているんでしょう。



無性にはっさくとか夏みかんが食べたいのに、


柑橘類は特に傷口に沁みるため、


今は我慢です。



本当は、こんな状態の時は、


何も食べてはいけないんでしょうけど(3年前に病院の先生にこっぴどく言われました)、


自店営業後(24時位)、


スタッフが行きたがっていた『俺のハンバーグ山本 』に、


みんなを連れて行き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090411_001335.jpg

「俺のハンバーグ」「自家製ハンバーグ」「ビーフシチュー」「白ご飯」を食べて、


「野菜ジュース」を飲んでました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090411_001246.jpg

「ビーフシチュー」には、お野菜もたっぷりです。


20代後半と30代前半のレディとは思えないほどの勢いで、


瞬く間に食べ終えてました。


部活を終えた中学2年生みたいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090411_001335.jpg

すると、


いつの間にか、私の口中からは、鉄の味が消え、


bloodが、ぴたりと止まってました。


やっぱり私には、


おいしい食べものが命の恩人(もの)です。