園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090328_171337.jpg

ついさっきまでランチを食べてた気もしますが、

今は、
arbutus 』で、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090328_172853.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090328_172806.jpg

・市場の野菜沢山スープ
・生卵がのったやけにスパイシーな牛肉のタルタルステーキ かりかりカンパーニュも一緒です
・ベーコンで巻かれたラム肉のロースト スイートポテトビュレやキャロットソテーも一緒です
・ほうれん草と燻製された鰻のチーズリゾット(でも、鰻の姿が見当たりませんでした)
・温かいオレンジケーキ
・Morbierってチーズと小さくて固いロメインレタスとカンパーニュ
・レモンを入れたミネラルスパークリングウォーター
・白いワインちょびっと
・カラメル味のビールちょびっと
・エスプレッソ

を、
おいしく平和に頂いてます。


私の後ろのテーブルには、

70歳は過ぎてるだろうおじいちゃんおばあちゃんが、

いともたやすく
ボリューミーなお肉のパイ包み焼きみたいなものや、
BIGサイズのハンバーガーや、
大盛りフライドポテトを食べてらっしゃいます。

その歳でよく食べられるなぁって感心してましたが、
幼い頃から慣れ親しんだ祖国の食べものだから、
いくつになってもおいしく食べられるんだろうなって思います。


そう思うと、
私がおばあちゃんになった時に食べてるものって、

から揚げとか、
ハンバーグとか、
シチューとか、
カレーライスとか、
菜っぱの煮たやつとか、
納豆とか、
お味噌汁とか、
漬けものとか、
白いごはんとか、
玉子かけごはんとか、
田んぼで食べた塩むすびとかなのかなぁって思います。

It brings back memories.
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090328_171357.jpg