只今、毎月恒例の『女性自身 』様ロケですが、


今日は、某番組の一日密着ロケ付きです。


よって、

いつもロケ中にやっている「こっそりおやつ」は控えておきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_123557.jpg

はじまりは、

いつも「1日分の野菜ジュース」です。


どういうわけか、

番組密着で、

時間のない今日に限って、

出だしからハプニング続出でしたが、


きっとうまくいくと確信し、


落ち着いて、

のんびり撮影料理を食べながらの進行です。


急がば回れですからね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_124034.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_150317.jpg

姿勢が(も)いいカメラマンさんがいてくれるので、


こっちまで背筋が伸びます。


ありがたいことです。


そして、

無事平和にロケ終了です。


ここで、

スタジオ中の電気が消えて、

真っ暗になりました。


実は、今日で、

大学生のアシスタントちゃんが卒業なので、


撮影が一通り終わったところで、


彼女がお皿を洗っている間に、


サプライズで、

プチ感謝祭をしようと計画していたからです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090323_230750.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090323_231017.jpg


スタジオの電気が消えたと同時に、


昨夜、夜なべして、

せっせと作った「2層のチーズケーキ 苺と甘納豆をたっぷりのせて」と

花束を渡し、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_153206.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_153402.jpg

どっきり感謝祭(お祝い)です。


野球も、

日本が一番になったということで、

ダブルでお祝いとなりました。


片付けはいったんおいて、


みんなでケーキタイムです。


一緒に、

差し入れに頂いた「百年の蜜 入りロールケーキ」2種も一緒にいただきます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_152517.jpg

思いがけぬと言ったら失礼ですが、


この2つのロールケーキ、

予想をはるかにこえたおいしさでした。


自作チーズケーキが、

嫉妬しそうなくらいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_155528.jpg

でも、

食べて幸せになるケーキを食べると、

私もそんなケーキを作りたいって、


さらなる意欲がわいてくるので、

とてもいいことです。


ロケ後は、

まめのおもい 』試食会なので、


よりたくさんの方々に喜んで頂けるケーキができるよう、

妥協せず、

納得のいくまで試作試食を繰り返そうと思います。


誰もが幸せになるケーキができますようにと、


左耳には、

この↓ピアスをつけてです。
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_211246.jpg


この後のインタビュー取材でもお話しましたが、


今日もまだまだエンドレスで、


猛ダッシュな毎日を送るですが、


仕事があるということは、


幸せの証です。


だから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090324_191245.jpg

「忙しい」という言葉の代わりに、


「幸せと感謝の悲鳴」をあげて、


たまには人間らしく睡眠をとり、


これからも上を向いて、


笑顔で、


地に足をつけて、


一歩ずつ着実に、


明るい未来に進んでいこうと思います。



と誓った矢先の未来で、


自店でエプロンを裏っかえしにつけて、作業&接客してました。


間抜けな格好で、笑えます。


明るい未来です。