先月からスタートした『日刊ゲンダイ 』様連載ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090313_224152.jpg

先日、誌面をご覧頂いた方から、


こんなメールが届きました。


「タイトルが、“園山真希絵の太らない男レシピ”ってなってるけど、

あなた男なの?」

と。


「や、性格は男っぽいかもしれないですが、私は正真正銘 女です。 

男レシピというのは、料理を滅多にしない男の人でも簡単にできちゃう男の人のためのレシピって意味なんですよ」

と返信させて頂きました。


結構勘違いなさってらっしゃる方が多いようなので、


どうかお間違いのないようお願い致します。


誤解を解かせて頂いたところで、


只今『日刊ゲンダイ 』様ロケ中です。


今日は、

お初にお目にかかりました25歳の若きカメラマン君撮影です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090321_143715.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090321_150331.jpg


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090321_150011.jpg

色んな角度になってらっしゃいます。


さぞかし素晴らしいお写真となったことと思われます。


乞うご期待下さいませ。


えー、

話題はごっそり変わり、

本日の自店「園山」女だらけのまかないご飯(品川奈々子作)をご紹介致します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090321_160959.jpg

「大きなトマトがごろごろのったタコライス」

「からあげが一個のっかったブロッコリー・スナップエンドウのサラダ」

「桜鱒の漬け焼き(私は、頭の部分を2つ頂きました)」

「たこわさとクリームチーズと大豆のディップ」

「桜の葉の塩漬けでマリネした豚肉とかお野菜が入ったお吸い物」

「おから茶」


今日も健全美食ご飯です。


素晴らしいです。


私はその後、

「お好み焼き」三昧に繰り出し、

あちこちに青海苔がくっついてました。


えらく青海苔に好かれたようです。