日中、『俺のハンバーグ山本 』の前を通る度、行列です。


行列嫌いの私なので、


これまでは、行きたくても素通りしちゃってました。


さらに、

仕事柄、

ハンバーグもあらゆるところで食べてますが、


なぜかこちらには伺ってなかったんです。


しかし、今夜遅く、


ようやく訪れることができました。


今夜食べに来るなんて、

お店に着く20分前まで予想だにしてなかったんですが、


今夜来るために、

今まで来てなかったのかなって思います。


突然今夜来れたことが、運命なんですね、きっと。


よって、


私にとって、

記念すべき、第一回目の

深夜に『俺のハンバーグ山本 』です。


翌朝もこってりごはんからのスタートですが、


やけにテンション上がります。


考えてみたら、


ハンバーグは、自分で作って食べることが多く、


外食でハンバーグって、食べ歩き仕事も含め、


2年ぶり位でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_223442.jpg
「サルサなトマト」を食べて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_224219.jpg

「じゃがいものポタージュ」を飲んで、

「ミニサラダ」を食べてから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_224754.jpg

初の「俺のハンバーグ」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_225202.jpg

お箸を入れたら、

中からとろりとろりとホワイトソースが顔を出しました。


わーい。


とろーん系に弱い私です。


そして、

食べてびっくり、

あらまぁ、おいしい。


目がちゃんと開いて、


鼻が膨らんじゃいました。


かつおだしと八丁味噌入りのデミグラスソースの味わいも優しいです。


深夜食べても、胃もたれしなそうなハンバーグだなって思います。


行列の謎が解けました。


こりゃ、皆さん、食べにきますよね。


食べに来る皆さんの気持ちが分かりました。


私も、


「食べたい」って思ってもらえる「デミグラスソースのハンバーグ」が作りたくなりました。


付け合わせの

「ごぼう」「黒きくらげ」「もやし」「エリンギ」「明太子がのったじゃがいも」「梅でピンク色に染まった半熟玉子」もしっかり食べて、

ハンバーグに足りない栄養素を補います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_225035.jpg

私が食べたい光線を発していたのか、

目の前にいてくれた「ハンバーググラタン」も、ちょびっと頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090317_225402.jpg

中を探ると、

ハンバーグ以外に、

ほうれん草やスパゲッティがいました。


猫舌な私は、

しっかりふーふーして口に入れたのですが、


それでもめちゃくちゃ熱く、


またしても口の中やけどです。


熱々すぎて、

涙がじわじわ溢れてきました。


間違いなく、嬉し涙です。