ずっとUPしそびれてましたが、


ちょうど1ヶ月前の1月17日。


レ・セゾン 』ディナーで、


最初に運ばれてきたのは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

四つ葉のクローバーでした。


見つけた人に幸運をもたらすと言われている白詰草です。


レ・セゾン 』でのお目当ては、


「ジェラールボワイエさんの 黒トリュフのパイ包み焼き」でしたが、


この四つ葉のクローバーに出会えたことで、


ごはんを食べる前から幸せが訪れました。


単純かもしれないですが、


この日のごはんに運命とご縁を感じます。


四つ葉のクローバーを心に植えつけながら、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「可愛いアミューズ」

「トリュフを散りばめた温野菜のポトフ仕立て 花塩を散りばめて」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「オマールブルーのリソレ ソーテルヌとフヌイユの香り 爪と腕肉を違った付け合わせで」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「ジェラールボワイエさんの 黒トリュフのパイ包み焼き」

「海藻を練りこんだパン」

「ライ麦パン」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「陽と陰のチョコレートの一皿」

「ミックスベリーとヨーグルトシャーベットにシャンパンをかけて」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba
「たくさんのプティフールと自家製ショコラ」

等の貴重なお料理を、


目を丸くしながら頂きました。


今でも、この日の四つ葉のクローバーは大事にとってありますが、


心の中にもちゃんといます。



今日もこの四つ葉のクローバーを胸に、


まずは、


かつおとレモンを相手にしたロケに行ってきます。