園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20090215211510.jpg

<お品書き>

「大根・わかめ・蟹を、グレープフルーツ果汁やオリーブオイルでマリネしてみました」


「はなっこりーと金時人参を、塩昆布とごま油で和えてみました」


「テンペを、西京味噌・カッテージチーズ・黒ごまで和えてみました」


「木の実を衣にした揚げないまん丸ちびコロッケ」


「気仙沼牡蠣と丹波しめじを、あおさのりと昆布だしで炒め煮してみました」


「えのきだけのあんをかけた豆乳入り茶碗蒸し 白子を入れてみました」


「元気な野菜(酢漬けしたレンコン・おだしで炊いてソテーした南瓜・軽く塩茹でしたブロッコリー・オリーブオイルでこんがり焼いたつくね芋・甘過ぎる生トマト)のそぼろサラダ」


「昨日からことこと煮込んださし豚の角煮 半熟煮卵とこごみを一緒に入れてみました」


豊後水道からやってきた干物 (霜降り鰺といさき)  大根おろしとかぼすも添えました」


「土鍋で仁多米 を炊いてみました にがりを小さじ1入れてみました 艶々でとても甘いです」


「クレソンとおぼろ豆腐のお味噌汁 鶏がらでおだしをとってみました」


「甘いもの色々盛り合わせちゃいました」

以上、約15種類位です。


飲み物は、

「ビール」
「岐阜の梅酒 コラーゲンを入れた氷に注いでみました」
「温かい玉露」

です。

いつものことながら、

作り過ぎました。

しかし、


栄養バランスは、言うことなしです。

お陰さまで、


元気で幸せです。